BlogHappy Mind Creator

横須賀市にて講演会

CIMG1617CIMG1610

本日は、生まれ故郷の横須賀での仕事です。

横須賀市私立幼稚園協会 新任教職員研修会の記念講演!!

自分の生まれた場所での講演会は感慨深いですね。

協会に所属する幼稚園の今年度の新任教職員は39人。ご就職おめでとうございます。

自分もそんな日があったな・・・懐かしい~

その他、先輩先生を含めて、約170人の方々の前で

講演をさせていただきました。

午後の時間帯かつ4月の忙しい時期にもかかわらず、

寝てしまう先生もほとんどいなかったので少しは刺激を与えられたような気がしています。

CIMG1620CIMG1618

本日のおおまかな内容は・・・

1.自分の職場環境に対する基礎知識

2.社会人としての心構え 
~仕事へのスタンスで人生が変わる~

3.素敵な先生になるために 
~知っている人と知らない人では大きな差がつく~

4.組織の中で働く上で大切なこと
~楽しくやりがいを持って働くために~

合計90分でした!! 

ボリューム的に、少し時間が足りなかったかもしれません。反省・・・

参加された先生たちの今後の前向きな一歩に

つながるとうれしいですね。 

それぞれのプラスの刺激と新しい価値につながることを願って・・・

今日も充実の一日でした。

0

一覧を見る