BlogHappy Mind Creator

「寺田周平」という誇れる仲間

ちょっとプライベートタイムのお話・・・

IMG_0141IMG_0146

4月24日(土)は、等々力競技場にてJリーグ第8節
川崎フロンターレVSヴィッセル神戸の試合の観戦に行ってきました。

実は、川崎フロンターレのHOMEGAMEのときは、できる限り観戦に行っています。
なぜか??・・・

実は、川崎フロンターレDF寺田周平選手は、私の高校サッカー部の同級生なのです。
しかも、日本代表として、南アフリカワールドカップ予選に出場!!
見事に日本をワールドカップに導く選手の一人として活躍してくれました。
 
それはもう感動・感動・感動!!
自分の身近の人間で、かつ高校時代同じグランドで練習したり、試合もしたりした
メンバーが、日本を代表して戦っている・・・
日本サッカー界のトップ11人の中でプレイしている・・・
俊輔や長谷部や闘莉王と同じピッチで戦っている・・・本当に誇らしい気分ですね。

寺田周平選手 寺田周平 日本代表
  
彼は、高校から東海大学に進学して、卒業後には横浜マリノス入団が内定していたのですが
メディカルチェックの結果、残念ながら一度夢が消えかけてしまった過去があります。 
その後、1年間、Jリーグ浪人を経て、フロンターレに入団することになります。

そして、入団後も怪我に悩まされる期間が多く・・・リハビリの時間が多い日々・・・
でも、彼は不屈の闘志で復活をして、さらに、32歳にして日本代表にまで上り詰めたのです
 
日本代表候補合宿の招集連絡が彼に入った日のことはよく覚えています。
電話をしてくれて、「実は報告したいことが・・・」 普段そんな感じで電話してこないので
「えっ?何かしちゃった??」みたいなマイナスのイメージだったのですが、その後の衝撃的一言!!
「岡ちゃんから連絡があって、代表合宿に呼ばれたんだけど・・・」 

「マジで!!おめでとう~」 思わず叫びましたね。
そして、すぐに高校サッカー部のメンバー全員に緊急連絡したな~(一応、私キャプテンだったので)

彼は、もちろんサッカーについてはスーパーな人なのですが、
そればかりではなく、人間的にも素晴らしい人なのです。
決して天狗になることはなく、いつも謙虚で、忙しいながらもいろいろな気遣いができる信頼できる
人間です。そして、影ですごく地道に努力している人です。
 
この記事を読めばおわかりいただけると思いますよ。
http://www.frontale.co.jp/f_spot/pickup/2009/vol_03.html

だから、今シーズンは気合を入れて、等々力競技場の年間シートを高校のサッカー部仲間で
16シート確保しています。サッカー選手としては高年齢になっていると思いますが、
できるだけ長くピッチに立って戦っている姿を見ていたいですね!!
 
彼がピッチで戦っている姿を見ると、本当に大きな刺激をもらうことができます。
  こんなに頑張っている仲間がいるんだから、
自分ももっともっと頑張らないといかんな!!・・・と

 
そんな「寺田周平」選手をこれからも、皆で応援していきたいと思います!!
興味を持った方は、ぜひ一緒に応援してくださいね。
もしかしたら、南アフリカワールドカップの最終メンバーに・・・
 
皆の誇りであり自慢である、「寺田周平」 頑張れ!!

試合終了後は、観戦メンバーと等々力競技場の隣駅である元住吉商店街にある
「オリエンタル」(マグロ料理が絶品)に行って、3対0の勝利の祝杯をあげて帰宅!!
フロンターレの勝利とともに充実した週末となりました!! 

IMG_0147 IMG_0145

テラいつもありがとう。
 

 

 
 
 
 

 

1

一覧を見る