BlogHappy Mind Creator

1泊2日福岡出張&グルメスポット

 
IMG_0157

4月29日~30日、爽やかな天気の中、福岡に出張してきました。
福岡には、月1回くらいのペースで行く機会があります。

やはり出張の楽しみの一つは「ご当地グルメツアー」!!
仕事がひと段落した夜は、いろいろなグルメスポットに連れて行ってもらったり
自分でリサーチして行ったりすることも、リフレッシュになりますね。

今回は、海の幸を満喫してきました。
ご当地でしか食べられない素材を、どんどんオーダーしていただき・・・
ありがたいやら、おそらく太るやら・・・まあ、しょうがないですね。

IMG_0158IMG_0160

最近行った福岡エリアでのインパクトあるグルメスポットは・・・

久留米豚骨ラーメンの源流の店 知る人ぞ知る「丸星ラーメン」!!
佐賀県鳥栖市の幼稚園の園長先生に連れて行ってもらいました。

2024795488134

外観は見ての通り、決して立派ではなく・・・
しかし、昼から行列してました。店内もこれまた衝撃的で、昭和初期に
タイムトスリップした気分。 って自分はまだ生まれていませんが。 
おでんあり、アイスあり、バナナあり、東京タワーのお土産がなぜかあり??
でも、パートのおばさんたちの素晴らしい手際とスピード感は勉強になります。
おいしかった!! 当然替え玉&お稲荷さんもたいらげました。

もうひとつは、博多と言えば水炊きということで、「博多味処 いろは」!!

img_5

有名な人気店で予約必須らしいですね。
実は、2月末になぜかパール幼稚園(東京)の野村園長と2名の先生たちと行ってきました。
ラッキーなことにキャンセルが出て、なんとか席の確保成功!!
壁面には、芸能人の写真とサインだらけ。

白濁の鳥ガラスープがコクがあって絶品ですね。
つくねもかなりの美味・・・これまた食べ過ぎた。

こんな感じで、出張に行けばおいしいご当地グルメを満喫するのも楽しみですね。
それなりに、全国渡り歩いているので、どこかに行ってグルメスポットを探すときは
ご一報いただければ、何かお役に立てるかも!!

それでは、皆さま素敵なGWをお過ごしください。

 
   

0

一覧を見る