BlogHappy Mind Creator

“Goal Assist” 子どもの夢応援プロジェクト!!

 
湘南クロスライフプロジェクト ようやくスタートか!!

その名も Goal Assist 

サッカーを通じて子どもの夢を応援するためのプロジェクト。
ようやく具体的な話も進み、スタートできる段階になってきました。

IMG_0179    過去写真 もろもろ 033 (2)

簡単に説明すると、将来Jリーガーや海外のチームで活躍したい夢を持つ
子どもたちやその家族を応援する環境を創りましょう!!
という感じですね。

もっと具体的に言えば、Jリーグの下部組織であるジュニアユースチームのセレクション
に合格するためのサッカー塾と言えばわかりやすいでしょうか・・・
だからまずは小学生が対象となりますね。

東京でこの事業をテスト的にスタートしていた元船井総研の先輩からの打診によるものです。
CLPの事業としても、サッカー関連でクロスライフプロジェクトの実現は、いつか必ず!!と
考えていたので、すぐに「やります!!」となりました。
チャンスは突然舞い降りた・・・という感じでしょうか。

CLPは「Goal Assist」事業の神奈川エリアパートナー企業となります。
神奈川エリアの事業展開については、CLPが中心となって進めていきます。
実は、神奈川県にはJリーグチームが4つもあるの知ってましたか??
横浜マリノス、川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、横浜FC・・・だから責任重大?? 

基本的には、秋から冬にかけて開催されるセレクションに向けて・・・

週1回程度集まって練習をするスクール形式の「セレクショントレーニング」
春休み、夏休みを利用して短期集中型合宿形式の「セレクションキャンプ」

をメインに、夢を持つ子どもたちと家族が集まり、一緒に成長しあう場を創ります。
もちろんプロフェッショナルコーチが本気でサポートをしていきますよ。

CIMG1561    CIMG1557

これは先日の東京エリア春キャンプin味の素スタジアムの様子!!
さすが、将来プロを目指す子どもたちは、真剣に練習に取り組むし、自分が同年代だった
頃とは比べ物にならないくらい上手!! 

しかし、この中で本当にプロになれるは・・・
セレクションに受かるのは200人に1人という本当に狭き門なのです。プロは厳しい。

でも、個人的には、目標を持って頑張る子どもたちの輝いている姿が好きですね。
そして、そこに挑むプロセスでいろいろな人間的成長をしてもらいたいとも思っています。
かつ、その子どもの夢を応援する家族の姿も素敵ですね。

自分もそんなサッカー少年だったのでよくわかります!!
日曜日は毎週、家族みんなでサッカー三昧だったな~
そして、サッカーを通じて学んだことや身に付けたこと、それは数知れず。
たくさんの大切な友達もできましたね。
 
今も、高校サッカー部OBチームで、プレーヤーとしてはやっていますが、
やはり年齢には勝てないようで一番体が動いた頃の50%くらいしかイメージ通りに動いてくれません
悔しいけれどしょうがない。
    だから、そろそろギアチェンジして、自分がやるのもいいけれど、優秀なプレーヤーを
育てる側になるのもいいかなと・・・

5月末くらいには「Goal Assist」のホームページもオープンできると思うので楽しみですね。
詳細についてはそちらでご確認ください。

サッカーが好きで、子どもの夢を応援したい人たちはぜひ、どんなカタチでもいいので
一緒にやりませんか~!! どんどん仲間入りしてほしいと思います。
とりあえず連絡待っています!!

人の夢を応援する仕事・・・そして自分のやってきたことを活かせる仕事
これとてもやりがいありますよ!!

   

   

0

一覧を見る