BlogHappy Mind Creator

さあワールドカップモード突入!!

00033999-B00038432-B
    
日曜日にSAQトレーニングセミナー2日目も無事終了し、少し筋肉痛・・・
でも、収穫はたくさんありました。

ついに、ワールドカップメンバーも発表され、本番まで、あと1か月ですね。
4年に一度の祭典が待ち遠しい!!

我が友、寺田周平選手は残念ながら・・・
でも、フロンターレの試合に専念してもらって、今年こそリーグ優勝をしてほしいです。

自分は小学2年生からサッカーを始めたわけですが、ワールドカップの記憶は
1986年のメキシコ大会からですね~!!当時10歳です。

絶頂期のマラドーナのプレイは、まさに伝説!! 
  
        photo         diego43

   本当にマラドーナの大会でした。
  神の手、5人抜き・・・そしてマテウス率いる西ドイツを破って優勝~ 大会MVP獲得。
  あの時のアルゼンチンのアウェーのユニホームがかっこよくてなんとか手に入れた気がしますね。
   あの大会を見たら、今の太っているマラドーナは想像できません・・・

そのときの得点王誰か知っています??

そうそうイングランドのリネカーですよ・・・
腕に包帯巻きながら泥臭くゴールを奪う姿がかっこよかったんですよね。なんとなく覚えています。
グランパスで全然活躍しなかったですけどね・・・

後はフランスには、将軍プラティニ、ブラジルのエースは、カレカだったな~
少しだけジーコが出場したときも会場が沸いていたような気がします。

ちょっとネタがマニアックかな?? でも知っている人は懐かしいでしょ。
若い子どもたちは、そんなこと一切知らないんでしょうね・・・
でもあの大会のマラドーナは、凄すぎるので、機会があればDVDで子どもたちに
見せてあげたいですね。

さあ、ワールドカップ2010in南アフリカは、どこが優勝して、どんなスターが生まれるのか!!
楽しみですね。そして日本の結果はいかに・・・

個人的には、なぜかここしばらくの間、イングランドを応援し続けているのですが・・・
ルーニー爆発しろ!!でもメッシが爆発するのかな?? う~ん楽しみだ!!

 

0

一覧を見る