BlogHappy Mind Creator

土屋塾山部 in筑波山

IMG_0203IMG_0204

    今日は、土屋塾のメンバーに便乗して、筑波山ハイキングに行ってきました!!

土屋塾は主に研修会などで集まることがメインとなりますが・・・
いろいろな楽しさを共有できる集団でもあります。

今日は、土屋塾山部主催で、筑波山ハイキングの旅!!
私も含めて12名の参加でした。

つくば駅からシャトルバスで約40分で筑波山に到着。
早速、準備運動をして、山頂に向けてハイキングスタート!!

筑波山は標高900m弱の山なので、そんなに険しい山でもなく
気軽に登れる山ですね。高齢者の方や、子どもたちも楽しそうに登っていました。
メンバーといろいろな話をしながら気づいたら山頂に・・・

IMG_0211IMG_0213

昼食後に、ケーブルカーにて下山して、温泉入ってビール飲んで・・・
楽しい筑波山ハイキングとなりました。良いリフレッシュができました!!

今日のように、楽しさを共有し合える仲間と、いろいろな共体験をすることは良い刺激になります。
何をするかも重要ですが、何事も楽しもうとする気持ちはもっと大切ですね。
そして、そのような仲間を持つことが、自分をその方向に導く上で重要なポイントとなるのでしょう。

なんとなく、土屋塾のメンバーはそれを感じ取っていると思いますね。
だから、忙しい中でも皆が集まって、有意義な時間を共有することを優先できる人たちなのでしょう。
今日の土屋塾のメンバーと、時間を共有する中で、あらためて気付かされました。

皆さん楽しい一日をありがとう。そしてお疲れ様でした。
また明日から頑張りましょう!! 今度はキャンプ企画でしょうか・・・

 

0

一覧を見る