BlogHappy Mind Creator

スポーツ観戦の梅雨!!ワールドカップ&ウィンブルドン

皆さま、 ”スポーツ観戦の梅雨” 満喫していますか??

ワールドカップに加えて、ウィンブルドンもスタートしましたね。
寝不足の日々で、日中は頭が回転していない人もいるのでは・・・

00054675-B

まずは、ワールドカップ!!
だんだん、決勝トーナメント進出国が決定してきましたね。
まあ、想定外のところでは、フランスの予選敗退・・・これは残念でした。
リベリーもアンリも、もう少し見たかったですね。今大会は何もできずに終了・・・

それにしても個人的に気になるのは、本日のイングランドの試合。
頼むからしっかり戦ってほしいものです。サッカーの母国が予選敗退なんて許しません。

あとは、グループEの日本対デンマークはどうなるのか??
現状では、日本の状況が有利でしょうが・・・ 1点先にとられたら全く形勢逆転でしょうね。
90分をどう戦うか。岡田監督の手腕に期待、そして誰でもいいから点を入れてほしい!!

そして、ウィンブルドン開幕!!

spl1006230946004-n1oth1006230911011-n1

ウィンブルドンは4大大会の中でも、一番伝統と格式を感じます。

伊達さんは、頑張ったけれど最後は力尽きましたね・・・
でも、39歳にして現役でトップのポジションでやれるのはすごいと思うし、その背景にある
想いやストイックなトレーニング姿勢は尊敬に値します。
あと、あの普段の素晴らしい笑顔と試合中の険しい表情のギャップもいいですね!!
スイッチのオンとオフのプロフェッショナルスタイルを感じます。

錦織圭くんは、いきなりラファエル ナダルとの対戦でしたが、さすがに力の差はあれど
瞬間的には、素晴らしい力を発揮できていたような気がします。
まだ、若いのでこれから更に成長してほしいですね~

この二人からは、チャレンジするのに年齢は関係ないことを学ばされますね~
言い方を変えれば、若くても、年をとってもチャレンジし続けることが大切だということでしょう。

チャレンジできるということは、自分の可能性を信じているからできるのだと思います。
それと同時に、それは自分を大切にしている行為なのだと思います。

しかし、最近の人たちを見ていると、自分に自信がなかったり、勝手に自分の限界や可能性を
自分の中で決めつけていたり・・・なんかそんな人も多い気がしています。

以前、私は尊敬する人に、自分を勝手に見限るな!!とよく言われていました。
だから、「どうせ・・・」とか「今の私では・・・」とか「それは無理・・・」とか
そのような言動は避けるようにしてきました。

しかし、そんな意識でいても、いつの間にか、なんかしらのできない理由をつけたり、
いいわけしている瞬間があったりするのも現実です。

自分の可能性にチャレンジしている人たちをたくさん見る中で、
自分もいいわけしている時間を極力減らし、
チャレンジしている瞬間や時間を多くしていきたいものですね!!

  

 
 

 

 

0

一覧を見る