BlogHappy Mind Creator

今週はインプットWeekとして過ごしておりました!!

☆アウトプットの質はインプットの質と連動する。

☆程よいプレッシャーのあるアウトプットの場を自分に課すことで、
 インプットの量と質が高まる。(そうしないと高まらない)

☆アウトプットイメージをしながらインプットしている人と
そうでない人では、モノの見方や捉え方に大きな差が生じる。

このメッセージは私の持論ということで・・・
今週は、自分のアウトプットの幅と質をレベルアップするために
インプットWeekとして時間をとっていました。

7月8日、9日は、東京国際フォーラムで開催されていた
日経BP社主催「ヒューマンキャピタル2010」に!!

CIMG1677CIMG1678

CIMG1681CIMG1679

目的は、そこで開催されているセミナーの受講です。
2日間で以下の4セミナーを受講!!

ゆとり新人を変えたければ、その対話を変えなさい
~若手20万人との対話が生んだ現場実践型アプローチ~
株式会社スプラウトユナイテッド 代表取締役 上原 隆

経営戦略としてのワーク・ライフバランス
株式会社ワーク・ライフバランス 代表取締役 小室 淑恵

ディズニーが明かす人財育成術
~永続的に企業が繁栄し続けるための育成方法を学ぶ~
オリエンタルランド 本間 良成

ディズニー流サービスブランディングについて
~永続的に顧客満足と従業員感動を生み出すために~
オリエンタルランド 岡 恵理子

「上原 隆」さんと「小室 淑恵」さんは、個人的に興味があった方たちなので
良いチャンスだと思って受講してきました。
また、ディズニーについては、継続的に自分の中でベンチマークしているモデル
なので、再確認と新しい情報を得たくて、受講してきました。

いや~すべて良いインプットができましたね。
自分の考えとのすり合わせ、再確認、そして新しい知識や情報の習得になりました!!
これは、コンサルティング現場や、これからの講演や研修などの場で
自分なりに翻訳した上で少しずつアウトプットしていきますのでお楽しみに!!

そして、本日と明日(10日、11日)は、以前にもブログでお伝えした
SAQトレーニングセミナーの後半コースです。(写真は前回の前半コースより)

lv1yokohama-01lv1yokohama-02lv1yokohama-04

今日のテーマは、「Speed(スピード)」と「Quickness(素早さ)」!!

スピードは簡単に言えば、足を確実に早くするためのトレーニングノウハウの習得。
これから運動会シーズンで活躍しそうですね。
素早さは、五感を働かせながら、
いろいろなシグナルに気付く力+それを判断し動きに転換する力=反応する力
を高めるためのトレーニングノウハウの習得。

今日、しっかりトレーニングをした結果、自分の身体的な伸びしろはまだたくさんあると実感。
今までは、正しく効果的な動きができていなかった・・・反省
自分はさておき、子ども達にしっかり指導できれば効果的だと思います。

今日のインストラクターである吉田さんは、いろいろなところで活躍さていますが、
以前、サッカーの強豪であった「東福岡高校」サッカー部のトレーナーを8年間されていた方です。
初年度には、鹿島アントラーズの本山選手、そして最終年には、ワールドカップで活躍して
セリエAのチェゼーナに移籍が決定した長友選手を指導していたようです。
個人的には興味深々でしたね!!

今週は、頭のインプット、体のインプットともにバランスよく学びができたような気がしています。
でも、このインプットした内容を、それを必要としている人たちにわかりやすくアウトプット
しなければ意味がありませんよね。ただの自己満足で終わられないようにしないと・・・

それでは、明日もうひと頑張りしてきます。

 

 

0

一覧を見る