BlogHappy Mind Creator

ワールドカップが終わり・・・そして何が気になるのか??

昨日のSAQトレーニングセミナー4日目は、体幹のトレーニング
や、総合的な復習などで、思ったよりもハードメニューだったので
久しぶりに体のあちこちが筋肉痛・・・それはさておき

20100712-00000041-jij_vanp-socc-view-000IMG_0004

スペイン優勝!! いやバルセロナ優勝??
まあ、それにしてもあのパスサッカーは素晴らしい!!
シャビ、イニエスタのボールコントロールは感動しちゃいますね。

オランダも頑張りましたが、勝負は勝負ですからしょうがない。
我が家も早朝まで、テレビ観戦の場としてだいぶ盛り上がっていました。

あ~ワールドカップ終わってしまった・・・過ぎてみるとあっという間ですね。
そこで、個人的には頭を切り替えて・・・何モードに入るかと言えば!!

「ツール・ド・フランス 2010」!!

CORVOS_00015648-003ayano2010TDF8e-106

日本ではそんなに盛り上がりが少ないかもしれませんが、
ワールドカップ、オリンピックと並ぶ世界3大スポーツイベントなんですよ!!
全世界で20億人が観るわけですから。

そして、なんといっても気になる選手は・・・

自転車ロードレース界の生きる伝説こと 「ランス・アームストロング」です!!
生存率20%という癌を克服して、しかも・・・
その後にツール・ド・フランス前人未到の7年連続総合優勝(1999年~2005年)

CORVOS_00015648-028L_Armstrong

だから、まさに生きる伝説です!!
世界の頂点を維持し続けた本当のスーパースターです!!
引退をしていましたが2年前に現役復帰しました。

スペインがこれからワールドカップ7連覇できると思いますか??
ちょっと比べ方が強引かもしれませんが・・・

残念ながら、今回は少し前に落車をして優勝は難しくなりましたが・・・
個人的には、応援してきたいですね。

実は、大学生のころには自分もサッカーのトレーニングを兼ねて
自転車のロードレースの練習もしていましたし、たまに大会などにも
出場していたんですよ。
実家の車庫は特設トレーニングルームとして改造してあります。

毎年のことですが、ツール・ド・フランスが始まると埃をかぶったマイ自転車
を洗車して、乗りたくなるんですね~
海や山をサイクリングするのも気持ちいいですよ!!エコ活動としてもいいですね。

近いうちに実行しようと画策しております!!

 

0

一覧を見る