BlogHappy Mind Creator

ロードトレーニング in 横須賀

 今日は暑かったですね~。梅雨は明けたのでしょうか??
 しかし、九州から関西エリアにかけては、かなりの水害のようです・・・
 
 昨日は、地元横須賀でコンサルティングの仕事だったので、実家に宿泊していました。
 朝起きると、最高の天気、そして昨夜実家のケーブルテレビ(J-SPORTS)
 で、ツール・ド・フランスを見ていたこともあり、そして時間的に余裕があったので
 早速、自転車を車庫から出してきて、ロードトレーンングに繰り出したのであります。
 あと、ダイエットもしないといけないので・・・

 IMG_0019

 これが、マイロードバイクですね!!
 高校の頃に購入したので、かれこれ15年選手・・・そろそろ新車も考えないと。
 ロードバイクもそのレベルはピンキリなので、
 10万円~300万円くらいのプライス幅がありますね。マイロードバイクは高校生がなんとか
 買えるくらいのプライスだったので、次はもう少しハイレベルバイクが欲しい。

 今日は久しぶりなので、あまり無理をせずいつもの定番コースに挑戦!!

 雑賀家 ⇒ 馬堀海岸 ⇒ 走水海岸 ⇒ 観音崎 ⇒ 久里浜 ⇒ 野比海岸

 ⇒ 三浦海岸 ⇒ 引橋交差点 ⇒ 林交差点 ⇒ 立石 ⇒ 雑賀家

 地元の方ならイメージできると思いますが、他の方はわからないでしょうね~
 でも、サイクリングやロードトレーニングをするには、アップダウンもあって
 なかなかおススメコースですよ!! 海を見ながら気持ちが良かったです。

 IMG_0026IMG_0027

  IMG_0022IMG_0020

 今日の定番コースの走行距離は、ちょうど50キロ!!
 ちなみの本日の最高スピードは65キロを記録しました~

 もう少し若いころは、サッカーのトレーニングも兼ねていたので
 本当に気合いが入っている日は、80キロ~100キロくらい走っていた気がします。

 もちろん体力的にも消耗するんですが、長い距離を走るとおしりが痛いのが一番
 きつくなるんですよね。もちろん、トレーニングウェアには、おしりパットが装備されて
 いますが・・・それにしてもきつい。

 まあ、今日はかなり久しぶりに、ロードトレーニングをできました。
 たぶん1年以上乗っていなかったと思います。ちょっと復活しようかな~

 明日からは、3連休ですね!!皆さん素敵な時間をお過ごしください。
 私は、お仕事頑張ります。

 

 

 
 
 

 

 

0

一覧を見る