BlogHappy Mind Creator

山岳リゾートでリフレッシュしてきました!! in上高地

IMG_0165IMG_0145

暑い・暑い・まだまだ暑い・・・という都心から少し離れてリフレッシュしたくて

日本屈指の山岳リゾート 「上高地」 に1泊2日で行ってきました!! 

   IMG_0170IMG_0148

松本ICから沢渡駐車場にマイカーを停めて、あとはシャトルバスで
30分程度行くと、そこには・・・・大自然のすごい景色が広がっています。
今の時期でさえ、15度~25度程度の気温で朝夕は寒いくらいですね。
もちろん宿にはエアコンなんてございません。

IMG_0160IMG_0152

トレッキングで5時間くらい歩きましたが、ほとんど汗もかかず
梓川の涼しげな音を聞きながら、大自然の中で、かなりリフレッシュできましたね~

IMG_0177IMG_0176

もちろん、日中の景色も最高なのですが、特におススメは夜の空でした!! 
あんなに星しかない空を見れたのは初体験!!
完璧な天の川、満天の星空。最高でしたよ~

IMG_0157IMG_0180

帰りにバスターミナルで、駐車場までのバスを待っていると、まさかのサプライズ!!!
急に名前を呼ばれたので振り返るとそこには、
なんと、高校サッカー部の同級生 「エンちゃん」の姿が!!
エンちゃんは小学校のサッカークラブからの友達になります。もうかれこれ、知り合って20年以上・・・

彼は山登りが趣味で、一人で3泊4日の本格的登山に来ていたのでした。
なんと3000m級の山々を登ってしまうのです。一緒に今度行こうよ~と・・・誘われたので、
今度頑張ってチャレンジしてみようかな~

まさか上高地で会うとは本当にびっくりしました。そこでサプライズ記念写真をパチリ・・・

この2日間は、とても良いパワーをもらいました。

そして、話は変わりますが本日大変うれしいことがありました。
以前、ご縁をいただいてコンサルティングサポートさせてもらっていた、
株式会社BSC(バディースポーツクラブ)の
「バディーSC」が、全日本少年サッカー大会で優勝!!
しかも初出場ですよ。素晴らしいです。

神奈川県には、横浜マリノスや川崎フロンターレなどのJリーグ下部組織の強豪チームが
あるにもかかわらず、予選突破して、そして全国7766チームの頂点ですよ。すごい。

決勝戦をテレビ観戦していましたが、一人だけスケールが明らかに違う選手がいましたね。
あの年代ではいい意味で、「化け物」でしょうね。
渡辺力樹くんです。今日も1点入れて、今大会20得点でダントツの得点王になりました。
なんと彼は我が地元横須賀市出身みたいですね。
なんだかうれしい気分・・・・いやー本当に「バディーSC」おめでとうございます!!!

近いうちに、お祝いも兼ねて社長にごあいさつに行ってきたいと思っています。

0

一覧を見る