BlogHappy Mind Creator

満月の夜に”男飯会” in 目黒

IMG_0323 IMG_0327

昨日、日中はオフィスにて幼稚園の連載記事の原稿執筆。

オフィスに、お客様からのお祝いで、CD&iPhone(iPod)&ラジオ
が聞ける一体型のおしゃれオーディオセットをプレゼントしてもらいました~
「Panasonic コンパクトステレオシステム HC30」
今、ほとんどの家電量販店にて人気NO1の商品ですね!! 

また、友人たちからは、オフィスの必需品??
スタイリッシュな掃除機(ergorapido)をプレゼントしてもらいました~

   お客様や友達からのプレゼントは本当にうれしいですね。
ありがとうございます。感謝・・・

 話は変わり、昨日の夜は、「中秋の名月」でした。皆さまはどのように過ごしたのでしょう??

 私は、高校時代の友達と定期的に開催している「男飯会」でした。
 メンバーは、同期が寺田周平選手(川崎フロンターレ)と後輩が3名で合計5名の食事会!!

 お店は、中目黒にある知る人ぞ知る予約必須の人気店 「花冠」

 http://www.hanakanmuri.co.jp/

 後輩手配してくれたのですが、普段はなかなか予約できないらしいですよ。
 オーナーシェフの「松本 栄文」さんは、あらゆる意味でパワフルで
 感性豊かな方で刺激的だったな~ 本も出されていてかなり注目されている方です。

IMG_0333IMG_0329

IMG_0330IMG_0331

店の雰囲気も和モダンテイストでおしゃれなのですが・・・
なんといっても出てくる料理がうますぎる!!

カツオのたたきサラダ?茄子の揚げもの サンマのネギ巻き・・・

IMG_0332IMG_0334

IMG_0335IMG_0337

シンプルな豆腐 ガンジーミルクチーズ&蜂蜜漬け南高梅 

メインの飛騨牛のステーキ 絶品塩おにぎり 最後のデザートはアイスクリーム

飛騨牛とアイスは写真撮り忘れました・・・

いや~それにしても、こんなにすべておいしい料理がでてきしゃうと感動ものですね。
おにぎりに使っている米は市販のプライスの10倍くらいの特殊なお米を使っているらしい
ですよ。そんなおにぎり食べたことなかったから・・・めちゃくちゃうまい!!
さすが、予約必須の人気店です。

来年の3月で閉店してしまうので、あと何回か行けるといいな~
また近いうちに皆で来ることを約束して、解散となりました!!

 

0

一覧を見る