BlogHappy Mind Creator

エステin学芸大学 「fruits roots」(フルーツルーツ)

IMG_0359 IMG_0361

昨日は、学芸大学駅から徒歩3分くらいのところにあるエステに行って綺麗に・・・

ではなく、この「フルーツルーツ」は前職の後輩がオープンしたお店なので、
久しぶりに遊びに行ってきたのであります。

http://www.fruitsroots.com/

IMG_0358 IMG_0357

榎戸社長には、、前職の頃に、いろいろと自分の仕事も手伝ってもらって
当時は、少し頼りないところもあったのですが・・・
今やエステスタッフ3人を抱えて奮闘する素敵な経営者になりましたね~!!
彼はエステ業界の敏腕コンサルタントでもあります。

オープン8カ月が経過したお店もそんなに大型店ではありませんが、
綺麗なお店で、学芸大学周辺に住むOLさんたちをメインターゲットにお客様を
増やしているようです。

IMG_0355 IMG_0351

IMG_0356 IMG_0362

夜遅くまで、ベルギービールを飲みながら、いろいろ語り合いました。
昔話から、将来ビジョン、仕事観や、お互いの不安やら・・・

でも、前職での経験則が一緒なので、ベースが近いところで話ができるのは
心地が良いですね。そして、経営者感覚で話ができる仲間がいることもありがたい。

そこらの居酒屋に行けば、なんだか職場のせいにしたり、人のせいにしたり、
終わったことをいつまでも愚痴っていたり・・・
とりあえず、現実逃避して、今とちゃんと向き合っていない人が多いですよね。
そうなったら終わりだな~、かっこ悪いな~なんて話をしていました。

ここで私が大切にしている言葉

 「過去と他人は変えられない 自分と未来しか変えられない」

また、お互いサラリーマンコンサルタントだったわけですが、これもまただいぶ甘かった
という話・・・経営者の立場になってわかることがたくさんありますね。
特にBS経営の視点!! しかし、これはなってみないとわからない。
だから同じ場所や環境に居座ることは自分への甘えでもあり、
成長をしたければいろいろチャレンジしないといかんね~という話など・・・

後輩の頑張る姿を感じて、自分もモチベーションが上がりました。
ぜひ、近くにいらっしゃる方は、「フルーツルーツ」に行ってみてください!!

※早速、榎戸社長も昨日の様子をブログ更新してくれているみたいです

0

一覧を見る