BlogHappy Mind Creator

秋の紅葉&自然満喫の旅 in尾瀬

IMG_0373IMG_0378

皆さん、三連休いかがお過ごしでしょうか・・・

この三連休は、ちょっと休みをずらして2泊3日で「尾瀬」に行ってきました。
あいにく、天候は少し雨模様でしたが、都心よりも一足早い紅葉と
大自然の中で癒されてしまいました~

IMG_0380IMG_0383

1日目コースは・・・
沼田ICから戸倉まで車で行って駐車場から、シャトルバスにて大清水まで、
そこからトレッキングで、三平峠~尾瀬沼 約2時間コース→尾瀬沼ヒュッテ泊

2日目コースは・・・
尾瀬沼→沼尻平→見晴→尾瀬ヶ原→山ノ鼻→鳩待峠のトータル5時間半コース

100万年前に自然の力でつくられた尾瀬ヶ原の大自然の遊歩道を歩きながら
自分のいろいろな気持ちが浄化されていくような気分でしたね。

やはり自然の力は偉大だし、うまく人間が調和して生きていくことの大切さを
あらためて感じる時間となりました・・・
いろいろな意味でのバランス調整力が人間に求められているとも思います。

IMG_0386  IMG_0370 

二日目は、尾瀬に近い「老神温泉」に宿泊。
おいしい食事と温泉も満喫し、名瀑「吹割の滝」も観に行って、
今年もラストスパートに向けて、心身ともにパワーチャージ!!

IMG_0388   IMG_0396

   たまに、このようなリフレッシュの時間を持つ機会を通じて自分へのご褒美にすること
で次へのモチベーションにつなげるようにしています。

20代の頃は、まわりの人からの叱咤激励によってモチベーションキープしていたこと
が多かったと思いますが、最近は自分のモチベーションは自分で上げないといけませんからね。

時間の使い方は自分次第ですから、時間を味方につけられるような、自分の価値創造に
つなげられるようなライフスタイルを大切にしていきたいと思います。

今度は、水芭蕉の時期に尾瀬散策できたらいいな~。。。

0

一覧を見る