BlogHappy Mind Creator

最近のハマリモノ 「海外ドラマシリーズ」

twenty_fouraefdb6ca

今日は、一日雨で寒かったですね。

最近は、以前のような忙しさから、少し解放されたライフスタイルが故、
自宅でDVD観賞する時間もまあまあ持てるようになりました~(^◇^)
数年前にBOSEのホームシアターシステムを気合入れて購入&設置したにも
関わらず、それはほとんど活用されず、宝の持ち腐れ状態でしたので・・・

以前は、代々木上原駅にTSUTAYAがあったのですが、
今は閉店してしまったので、「TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル」の
お世話になっております。なかなか楽ちんで使い勝手がいいですよ。

そして、ここしばらくの間、ハマッテしまったのが「海外ドラマシリーズ」!!
定番中の定番である「24 TWENTY FOUR」シリーズからスタートして・・・
ジャックバウアーは強すぎだろ!!
自分の部下に”クロエ”がいたらな~と思いながら(観た人は絶対共感するはず)

20080111_379226 10-m

次は、「プリズンブレイク」!!
マイケル・スコフィールドがかっこよくて、観ていた女子も多かったようですが・・・
あの頭脳と緻密さで脱獄計画を実行するのはスリルがあってよかったですね。
仲間なのか、裏切り者なのか・・・の人間関係の動きもおもしろい。
それにしても、ティーバック役の役者は、いい味出してたな~!!

Lost_3lost-saison-4
 
そして次は、「LOST」!!
無人島に墜落した48人が・・・それぞれの登場人物の今と過去を行ったり来たりの
ストーリーで集中していないとわけがわからなくなりますが、ファイナルシーズンを
観るのがこれからなので楽しみですね。早く観たい~
でもその前までのストーリーを少し忘れてしまったような気がします。

Fringe-fringe-2953354-1600-1200FringeWallpaper-1

そして直近では、「FRINGE」!!
FBIの特別チーム「Fringe」が説明不可能な事件「パターン」の謎を解いていく。
映像がけっこうえぐいので、目を避けたくなるようなシーンもありますが、
以外と現代でもこのような裏の研究が進んでいるのでは??
と思わせる内容ですね。ヒロインのオリビア・ダナムがかっこいい。
これからの展開に期待!!

ということで、海外ドラマシリーズの映画かと思わせるスケールの大きさと
ストーリー展開のおもしろさ、奥深さにハマッテおります。
今日もこれから「FRINGE」観ようか検討中です。

他におススメのシリーズありましたら、ぜひご紹介くださいませ。

 

0

一覧を見る