BlogHappy Mind Creator

祝 第1回 「秘密結社の会(仮称)」 発足の宴!!

IMG_0491IMG_0481

昨夜は、仮称「秘密結社の会」の発足式でした~!!

と言ってもなんのことやらわかりませんよね??

実は、私が仕事でもプライベートでもお世話になっていて、普段から仲良く
させてもらっている方々(私以外は、すべて幼稚園の経営者ですが・・・)と集まり
素敵な場所や流行っている場所を体感しながら、未来について熱く語り合いましょう・・・
という趣旨で企画された会です。
大人になっても、時間とお金を自己投資しよう!!という集まりです。

その会の発足式が昨夜!!ネーミングがやたら怪しいですが、あくまでも仮称です。
昨日もいろいろ考えたのですが、まだ正式なネーミングではございませんので・・・
変なイメージをもたないようにお願いします。
でも、あまりオープンにはせず、基本的には、秘密の集まりにしておりますので
会員は公表しないようにしております・・・ということで今のところ、「秘密結社の会」

発足式は、先週リニューアルオープンで復活を遂げた
「ザ・キャピトルホテル東急」の中にある、中華の名店「星ヶ岡」の個室をリザーブ!!

「キャピトルホテル東急」と言えば、ビートルズ、マイケルジャクソン、エリック・クラプトンなど
数々のスターが利用してきたホテルですよね。
お互いに新しいスタートということで、発足会の場としてセレクトしました~。

IMG_0490IMG_0471

IMG_0474IMG_0479

発足メンバーは、5名なのですが、残念ながら1名は欠席でした・・・
参加メンバーは50代~30代と幅が広いのですが、皆さん志の高い素敵な大人の集まりです。
私にとってはすべて人生の先輩たちなので、まさに自分の学びの場となります。

メンバーの中の2人は昔からこのホテルの常連なので、その歴史の深さをいろいろと
教えてもらいました。この店も、よく活用していたらしく、おいしい料理を満喫!!

盛り上がったところで二次会は、キャピトルホテル内のバーに行こうとしたのですが、
混んでいて席がなく・・・残念と思っていたところ、ボトルキープしているところがあるから
銀座に行こう!!となり・・・到着したところが、

IMG_0493IMG_0495

ブルガリBar!!
ビルの10階フロアからは東京タワーも綺麗に見えて、ピアノの生演奏もあり、
客層ももちろんよくて、品の良い空間でしたね。

IMG_0498IMG_0499

IMG_0508IMG_0509

カウンターに座りながら、リッツカールトン大阪出身の女性バーテンダーと話しながら、
そのテクニックとホスピタリティを堪能しながら、楽しいおしゃべり会となりました。
どうせ割り勘と思って、1個1500円するブルガリチョコレートを・・・当然おいしかったです。

今回、参加できなかったメンバーの方もいるので、(次は絶対に参加してもらいますので!!)
近いうちにまた開催しましょう・・・ということで終焉をむかえました。
第1回は、すごく盛り上がってよかったよかった。

こうやって、お互いに情報交換したり、刺激しあいながら、高め合える先輩方との集まりは
自分にとってすごく大切な時間です。

これからの発展が楽しみです。

  

   

 

0

一覧を見る