BlogHappy Mind Creator

8人制サッカー大会&イルミネーションの世界 in御殿場

IMG_0569IMG_0571

週末恒例の・・・今週の土日は、1泊2日で御殿場まで出かけてきました~

大学時代のサッカーサークルのメンバーで、毎年恒例の8人制のサッカー大会参加。
通常のオールコートを半分にしてキーパーを入れて8対8での15分ハーフの試合です。
なんだか週末はサッカーばかりしているように伝わっていると思いますが、
事実であり、好きだからしょうがないですね。

カテゴリーはOver35・・・

つまり、35歳以上のサッカー好きのおっさん達が集まって
楽しくサッカーをしましょうという感じの大会です。私はあともう少しでその年齢に・・・
ところが、試合が始まれば、楽しみながらも皆さんけっこう真剣に激しいプレイなので
かなり疲れます。
そして、往年の名プレーヤーのスーパープレイなどもたまに観ることもできます。

大学時代のサッカー仲間が、集まれるのはこのような時しかないので、
自分にとっては、けっこう楽しみにしているイベントであり貴重な時間なのです。
互いの近況報告やら、仕事の話やら、家族の話やら、子どもの話やら、昔話やら・・・
久しぶりに会えるので、いろいろな話題で盛り上がって楽しいですね。

1日目の試合が終了した後は、グランドから宿泊場所であり、
最近、イルミネーションで有名な「時之栖(ときのすみか)」に移動!!
http://www.tokinosumika.com/

温泉に入って、ご飯を食べて、御殿場高原ビールの飲み放題で酔っ払った後は、
イルミネーション観賞しながら酔い覚まし散歩!!

IMG_0552IMG_0561

IMG_0568   IMG_0559

ちょうど、一日前からイルミネーションスタートしたので、かなりの人たちが来ていましたね。
その中で、サッカージャージスタイルの我々はあきらかに浮いていましたが・・・
まあいいやということで、気にせず散歩。
出店などもたくさんあって楽しかったですよ~。

それにしても、このイルミネーショントンネルは一見の価値ありですよ!!
感動的ですね。個人的には幼稚園でこんなことできたら子ども達、喜ぶだろうな・・・
などと、仕事のアンテナが反応してしまったりして・・・

IMG_0560IMG_0558

IMG_0554IMG_0565

静岡おでんに、石焼き芋ならぬ、つぼ焼き芋は美味でしたね~。
 
「時之栖」は宿泊施設や温泉施設も充実しています。
カップルでデートするもよし、ファミリーで楽しむもよし、写真と実際に観るのとは
大違いなので、ぜひクリスマスシーズンに向けて出かけてみてはどうでしょうか??

2日目も前日の影響による筋肉疲労をこらえながら、楽しく試合をして終了。。
楽しむことがコンセプトなので、最終的な成績はあまり気にしない気にしない・・・

それぞれ、おっさん度数が上がりますが、日ごろのトレーニングでカバーして
来年も頑張ろう!!と誓い、解散となりました。
この週末は、楽しい時間を過ごせて、心地よい疲れのある良い週末となりました!!
来年のメンバーとの再会が今から楽しみですね。

 

0

一覧を見る