BlogHappy Mind Creator

今宵は、「アソブロック」の団さんと会食!!

IMG_0612IMG_0613

今日は、久しぶりにアソブロックの団さんとの会食!!

http://www.asoblock.net/

同年代の経営者の方との情報交換の時間は、自分にとって重要な時間。
いろいろな意味で刺激を受けますからね~

団さんとは数年前に知り合ったのですが、幼稚園や保育園のサポートをする中で
定期的に情報交換させてもらっています。

アソブロックというネーミングもおもしろいように、いろいろなプロジェクトを手掛けている
会社で、幼稚園や保育園のサポートをしている点では、CLPとの共通点があります。
実はお互いのオフィスも南青山と西麻布なのでけっこう近いのです。

最近、お会いする機会がとれていなかったので、久しぶりの会食でした。
店は、団さんが渋谷のわりにすこぶるすいていて、落ち着いて話せる場所はここだ!!
ということで、東急本店のレストランフロアに集合!! 

言ってみると確かにその通りでした~
どこの店もガラガラ・・・経営的には大丈夫ですか??という感じ。
でも、こちらの希望にはなかなかマッチした店でしたね。

本日の話題は・・・

 ・最近のそれぞれの活動状況や、会社の状況&これからの展開イメージ

 ・幼稚園やら保育園サポート最新事例の共有(園児募集やら運営ノウハウやら)

 ・採用活動サポートについて

 ・それぞれの健康管理やライフプランについて

 ・最近の社会情勢に対するそれぞれの考え などなど

今日もいろいろな情報のインプットをできたり、お互いの意見交換ができたりと
有意義な時間となりました。

同年代と言えども、アソブロックは9期目、CLPは2期目・・・
ぜんぜん団さんのほうが先輩なので、またいろいろ相談させてもらおうと思います。

また、定期的に情報交換したいですね~。
ぜひ、弊社オフィスにもお越しくださいませ!!

 

0

一覧を見る