BlogHappy Mind Creator

Jリーグ観戦 フロンターレvsセレッソ in等々力競技場

IMG_0624IMG_0622

本日は、Jリーグ観戦に行って参りました!! 

先日、名古屋グランパスが優勝をした現在、残りの試合の注目は・・・

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)への出場枠と、降格チームはどのチームに??

ということになりますね。

川崎フロンターレは、ACL出場枠である3位以内を目指すチームとして

本日はセレッソ大阪との大変重要な一戦でした~

そして、我が仲間、寺田周平選手が久しぶりのスタメン出場ということもあり、

優勝は逃したといえども、気合の入る試合観戦!!

高校のサッカー部同期メンバー1名と、高校の後輩5名にて、年間シートにスタンバイ!!

写真は、いつもの観戦用グッズ(13番のサイン入りユニホーム&応援マフラー)と

寺田周平選手の応援用横断幕です!! 

ゴルゴ13をモチーフにしたフェイスデザインがなかなかセンスありでしょう!!

17時にキックオフ。

前半はフロンターレペースで試合が進みましたが、なかなかチャンスを決め切れず終了。

後半に入るとセレッソも前がかりに攻めるシーンが増えてきて、後半15分くらいに

セレッソが先制点ゲット、そしてその10分後にも追加点・・・残り20分で2点差となり・・・

1点をフロンターレが返しましたが、残念ながら終了のホイッスルが鳴ってしまいました。。。

なんとも悔やまれる敗戦となりました。ACLは少し厳しくなったかな~。

まあ、勝負はやってみないとわからないのでしょうがないですね!!

残りあと2試合、浦和レッズ戦とベガルタ仙台戦には、必ず勝利してほしいですね~

今年もJリーグが終わろうとしている・・・ということは今年もあと1ヵ月になろうとしている。

時の流れの早さを強烈に感じます。 

あらためて、時間を大切に、一瞬を大切に、そして悔いのない毎日を送れるように

気持ちを引き締めていきたいですね。

0

一覧を見る