BlogHappy Mind Creator

湘南クロスライフプロジェクト 新企画リサーチ in逗子&葉山&鎌倉!!

IMG_0637

海岸からかすかに富士山が見えるこの景色・・・さ~てどこでしょうか??
地元の人ならわかるかもしれませんね(^◇^) 

正解は・・・逗子海岸!! 

天気が良かったので富士山がかなりクリアーに見えました。

実は、今日の日中は、湘南クロスライフプロジェクトの新企画!!
のエリアリサーチでプロジェクトのパートナーとなる方と一緒に動いていました~。

IMG_0629IMG_0640

JR逗子駅のロータリーからスタート!!
ちょっと車を走らせれば、そこは逗子海岸。今日は天気が最高で気持ちいい~

IMG_0631IMG_0632

逗子海岸からすぐのところにあるこの施設、実は、地域開放されていて
子育てママたちがたくさん集まる場所です。ロケーション最高でなんとも渋くていい感じ。

IMG_0643IMG_0642

海岸から2~3分車を走らせれば、そこには山が登場して綺麗な紅葉!!
そして、こちらには逗子市が管理するちょっとした公園があり・・・そこにも古い建物が。
こちらもなんと1日300円で借りられるそうです。まあほとんどタダのようなもの。
自然の中にあるその雰囲気は、まるで湘南版「松下村塾」??

IMG_0647IMG_0645

次は葉山エリアに移動。ここはどこだかわかりますか??
葉山の御用邸のとなりにある「葉山公園」です。久しぶりに行きましたが、
このロケーションと景色があれば、誰もが癒されるでしょうね~

IMG_0648IMG_0649

そしてお腹がすいたのでランチタイム。
プロジェクトパートナーさんの計らいで、逗子マリーナ入口にある予約必須の
人気イタリアン「PICCOLO VASO(ピッコロヴァーゾ)」に連れて行ってもらいました。
以前から気になってはいましたが、なかなか行く機会に恵まれなかったのでラッキー!!
基本的には、数日前に連絡を入れないと難しいようですが、パートナーの人脈力で
今日は直前電話で快諾!! このパートナーの方は逗子在住で地元ではかなりの
ネットワークを持っているのです。

オーナーの堀さんもご紹介いただき、おいしいパスタと会話で盛り上がり、
桑田くんはたまに来るね~なんて話を聞きながら・・・それって桑田桂祐のこと??
そうなんです。こちらの店にはかなり有名人の方々も足を運んでいます。

そして最後は鎌倉エリアを経由して、本日の最終地点である鎌倉駅へ・・・

なんだか、ドライブしているだけのように伝わるかもしれませんが、
ちゃんとリサーチしてるんですよ!!
どんな新企画かは、もう少しプロジェクト概要のカタチが具体化してからお話しますね。

あらためて、逗子、葉山、鎌倉エリアのロケーションの魅力を再確認できましたね。
海が山があり自然があり、そして歴史があり・・・
この他にはない魅力的な環境を活かしながら何をしていくのか??
今までにはありそうでなかった地域貢献モデルの具現化とでもいいましょうか・・・

いろいろな人の参加を促しながら、楽しく価値のあるプロジェクトにしたいですね~
なんだかやる気がみなぎってきました。これからの展開をお楽しみに!!

 

0

一覧を見る