BlogHappy Mind Creator

第2回 「秘密結社の会」!! 今宵もキャピトルにて開催

IMG_0665IMG_0656

今日は、(昨日は?)第2回 「秘密結社の会」・・・まだネーミング決まらず。

会場は、前回同様 「ザ・キャピトルホテル東急」 

前回は、中華でしたが本日は、オールデイダイニング「ORIGAMI」をリザーブ。

今日は1名欠席で、4名での開催となりました~。(次回は参加よろしくお願いします)

IMG_0664IMG_0663

IMG_0658IMG_0659

IMG_0661IMG_0660

この会は非公開主義なので、メンバーの写真も非公開となります。ご勘弁を!!

このホテルに、40年?通っている園長先生から、ORIGAMIには名物料理
があるから、ディナーコースにしないで、ディナーアラカルトをセレクトすべし!!
という忠告を守り、ビックチーズバーガーとパーコー麺をオーダー。

なんとこのハンバーガー3000円します。
なんとこのラーメン2500円します。

マックや普通のラーメン屋では絶対にオーダーしないプライスですが・・・
というより、そんなハイプライスアイテムはないですが・・・
そこは秘密結社の会ですから、妥協は許されません。
一流?を知ることも、この会のミッションですので。

しかし、実際に食べればそれも納得ですね。ハンバーグの焼き加減も調整してくれますし、
しかも本格的なハンバーグステーキ!! 肉汁やばいです。
そしてチーズもセレクト可能で~す。
パーコー麺は1970年代に開発されたメニューらしいですが、ボリューム満点でブイヨンの
味つけが程良く、あっという間に皆さん完食・・・

今日もいろいろとお互いの園の、人材育成、採用、これからの幼稚園としての展開イメージ
などを意見交換して、有意義な時間となりました。
その他、なかなかオープンにできないマニアックなネタも盛りだくさん!!

ちなみに、前回もお伝えしましたが、私以外の会員は、全員人気幼稚園の園長先生です!!
そんな方たちでも、常に情報のアンテナを張っているので、この会が発足されています。
トップは孤独ですからね。自分の考えがどうなのかチェックする機会が必要なのです。
皆と話す中で、思考の整理をしたり、自分のアイデアを膨らましてみたり・・・

次回以降のアイデアで決まったのが、それぞれの園の見学ツアー・・・
以外とそれぞれの園を実際に観たことがないので、ちゃんと現場を見たいですね~と
なりました。しかも、先生同士の一時的な交換システムもできないかな~・・・なんて話も

自分の園ではない園を見る機会はありそうでないですからね!!
私は仕事柄、たくさんの機会がありますが・・・

そして、そのうち皆の家族で旅行しようというプランも出て・・・実現するかどうか??

基本的に下っ端の私がコーディネーターとなって良い勉強会にしていければと思います。
そろそろちゃんと会のネーミング決めないとまずいな~・・・

週末は、久しぶりに第2の故郷にプチトリップしてきます!! 
さてどこでしょう??

0

一覧を見る