BlogHappy Mind Creator

第2の故郷~仙台にて週末を満喫&パワーチャージ!!

   IMG_0679

週末は、仙台にプチトリップしてきました。

実は、私にとって仙台は第2の故郷でもあります。
前職にて、2000年1月~2003年12月までの丸4年間ほど
仙台オフィスに勤務していたからであります。24歳~27歳までですね。

今回のメインは、Jリーク最終戦、川崎フロンターレVSベガルタ仙台の観戦!!
余裕を持って、試合開始の2時間前に到着する新幹線に乗り込みましたが、
郡山~福島間の強風により、完全ストップ・・・・
試合開始が15時半なのに、仙台駅に到着したのが16時過ぎ
なんとかスタジアムにたどり着いたとき、後半残り30分でした。

IMG_0667IMG_0668

IMG_0675IMG_0673

高校サッカー部仲間のゴウタ&タクジ&ヤスノリトリオと4名にてフロンターレの応援。
もちろんユニホームは13番・・・寺田周平選手の番号ですね!!
結果は、後半ロスタイムにベガルタが同点に追いついて、1対1の引き分け~
まあ、いつもと違う雰囲気でこれまた新鮮でしたね!!今年もJリーグ終了。

彼らは試合終了後、牛タン食べて日帰りでしたが、私はせっかくなので1泊!!
夜は、船井総研時代の上司であるSYワークスの葛西さんと久しぶりに飲んできました。
私が仙台のオフィスに配属された際の、直属の上司であります。
当時、大変お世話になりました。
尊敬するSYワークスの佐藤芳直社長にもお会いしたかったのですが、
ニューヨーク出張ということで今回はお会いできず残念・・・

昔話に花が咲き、写真をとり忘れた・・・
お互いの近況やら、昔のエピソードやら、これからの展開やら、久しぶりなので
気付いたらもう12時を過ぎていました~。葛西さんまた飲みましょうね。

そして、本日は懐かしく市街を少し散歩して・・・昔との変化を感じながら、
お昼は、その当時かなりお世話になった仙台っ子ラーメン(本店)を食べに行きました。
当時は、若造の修行中ということもあり、12時前に仕事が終了するなんてことは
ないので、仕事が終わったあとにあいている店と言えばラーメン屋くらいしかなくて・・・
後輩連れてよく夜中に食べに行った店ですね。

IMG_0680IMG_0682

う~ん味変わっていない・・・なんだかうれしい。
そして、このラーメンを食べると、未熟ながら頑張ってがむしゃらに働いていた
昔の自分を思い出すんですよね。うまかったですね~

そして夜は・・・このお二人と会食!!

IMG_0684IMG_0683

石原さんと野村さんです。
これからのCLPにとっての重要なパートナーであり、すごく大切なお二人です。

石原さんは以前にもご紹介した、学習塾プラウダスの代表です。
幼児教育から大学受験までをサポートして、人間教育をベースにした
素晴らしい教育環境を創造されています。

参考までに・・・
 https://www.crosslifepartners.com/2010/04/17/

野村さんは、その教え子でもあります。
このお二人とのご縁も運命的なのですが、3人とも同志としてこれからお付き合い
していきたい最高の仲間だと勝手に思っています。

石原先生に、CLPが来期から開催する予定の勉強会のパートナー講師をお願い
したところ、すぐに快諾していただきました。
現在、幼児教育に関する出版の準備もされているそうです。楽しみですね。

石原先生も、これから本腰を入れていかないといけないのは、幼稚園が担う
幼児教育であると断言されていたのですが、私ももちろん共感ですね。

本気で教育環境を進化させることで日本を変えていきたい!!と一緒に
語れる方、そしてそれを実践されている方と時間を共有できることができて
すごく有意義な仙台の締めくくりとなりました。

こんな感じで、第2の故郷での2日間は充実度が高く、いろいろなパワーをもらって
帰ってきました。自分の原点でパワーチャージできたので、また明日から頑張ります!!

葛西さん、石原さん、野村さん楽しい時間をありがとうございました。

0

一覧を見る