BlogHappy Mind Creator

昨晩は、おいしい葉山牛ステーキ!!

昨日のフットサルにて腰を痛めました・・・
単なるウェートオーバーに全体の筋肉が追いつかず悲鳴をあげた
というシンプルでわかりやすい原因。情けない・・・
元から腰とひざはあまりよくないんですよね~

昨夜は、実家に私も看護師の妹も帰宅していたので、
久しぶりに家族全員で食事に出かけてきました!!
たまには、親孝行もしないとな~と思って・・・葉山にある「角車(つのぐるま)」へ

IMG_0716IMG_0713

ブランド牛である”葉山牛ステーキ”を食べられる牧場直営店です。
おいしい肉が食べたくなると、行きたくなる店です。
昨日も葉山牛のおいしさを満喫させてもらいました~(^◇^)
http://www.tunoguruma.co.jp/

320x320_rect_4765525320x320_rect_4913870

葉山には他にも「友琉館(うりゅうかん)」という焼肉のおいしい店もありますよね。
最近リニューアルしてハードが立派になりましたね~!!
たまに地元後輩たちと行きますが・・・カルビはまさに絶品ですよ!!
http://www.uryuukan.com/index2.html

なんだか肉食いたいな・・・と思ったらこの2店はおススメです。

本日は、逗子にてこれから新しく進める予定の湘南クロスライフプロジェクトの
ちょっとした打ち合わせ。
場所は、「なぎさ橋珈琲」・・・と言うよりも、逗子デニといったほうがなじみある
人が多いでしょうね。

320x320_rect_2830976IMG_0717

本日の逗子海岸は小雨模様でほとんど人もいません・・・
それもまた静かな冬の海でいい感じですね。

基本的には、地域に密着して地域活性化につながる、各種のプロジェクトを企画サポートし、
それらを整理整頓する役割を担うために自分たちはどうあるべきか・・・という話。

それらを進めるために・・・クロスメディア機能、コンテンツ集約機能、各種活動”見える化”
ワークシェアリング発想、リアルな教育プログラム、大人の学び場づくり・・・というような
キーワードがあがりましたが、楽しく、賢く、ビジョンをしっかり持って進めていけたらと思います。

それらのベースを積み上げていくための環境づくり、場づくりも少しずつ進化してきているようです。
http://www.umiasobi.com/

また、メディアツールという視点で、最新の実践事例であったり、実際の動き
などについて教えてもらいましたが・・・
電子書籍の進化、映像発信手法の進化などを見ていると、まさにものすごいスピード!!
以前、専門の技術を持った法人が担っていた業務が、これからは個人でも少し勉強すれば
できる時代になっていきます。

CLPとしても、もっともっと勉強していかないと、いつの間にか時代から取り残された存在
になりかねません。ということで、更に精進したいと思います。

0

一覧を見る