BlogHappy Mind Creator

年末恒例の男会~フグを食す!!in横浜


IMG_0737IMG_0736

昨日は、クリスマスウィークというのに・・・
高校サッカー部を中心とする仲間が10名ほど集まっての忘年会。(通称”男会”)

食すは、フグ料理のフルコース!!

ここ数年、12月23日は、横浜の「がん亀」というお店でフグを食べるのが
恒例になりつつあります。しばらくこの企画は継続していくと思われます・・・
なんとこの店、このメンバーには特別で、酒はなんでも持ち込みOKなのです!!
(一般のお客様は無理ですよ!!)

そして、個室を貸し切って、17時からスタートするので、けっこう20時くらいには酔っ払い
集団と化します・・・しかも持ってくるのが、シャンパンやらワインやら焼酎やら日本酒と
皆適当なので、かなりのチャンポン飲みとなるのも原因でしょうか・・・

IMG_0738IMG_0740

IMG_0741IMG_0744

フグ刺しからスタートして、フグの唐揚げ・・・

そして、フグ鍋に突入して、最後はフグ雑炊・・・ どれも美味でしたね~(^◇^)

   IMG_0745  IMG_0743

   皆さん酔っ払い&談笑中の風景・・・ 昨日は八海山あり、魔王あり・・・

IMG_0742IMG_0747

昨日は、先日のブログにも書きましたが、寺田周平選手の引退・・・
お疲れ様会も兼ねていたんですよね~!!

最後に本人から、「ちょっと時間ちょうだい」・・・と皆に一言。
うちらメンバーがこれまで応援してきたことに対する感謝の言葉を・・・

いちいち伝えてくれなくてもその気持ちはわかってはいますし、
こちらのほうが感謝、感謝なのですが・・・
本人の言葉で目の前で伝えられてしまうと、なんだかこみあげてくるものが・・・

気付いたら、30歳過ぎた男たちが、皆で男泣きしていました・・・もちろん本人も!!
はたから見たら異様な光景??
でも、こんな仲間っていいな~と思います!!
ある方に、「人と人のジョインターは感謝の心だよ!!」と教えられたことがありますが
本当にその通りだな~と昨日実感しましたね。
だから、身近な人にこそ感謝の気持ちを言葉で伝えることが重要ですよね。

それぞれに感謝し合える仲間がいる、自分にとっては本当に大切な仲間です。
いちいち説明しなくても、ある程度、わかり合えているところも居心地がいいのだと
思います。仲間の大切さを再確認できるフグ会となりました!!

また来年も楽しみです!!

それでは、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください・・・

 

0

一覧を見る