BlogHappy Mind Creator

前職OBメンバーとカニを食す in 品川

DSC00108DSC00107

昨日は、日中に突然電話が・・・
「今日時間ある??」前職(船井総研)の同期メンバーからの電話でした。

たまたま夜は時間が空いていたので、待ち合わせをして食事をすることに!!
場所は品川、店は個人的にちょっと気になっていたシンガポール政府公認の店、

「Singapore Seafood Republic」へ・・・
http://r.gnavi.co.jp/g385012/

外観も気になっていたし、シンガポール政府公認というフレーズも気になっていたし、
なんとなくうわさも聞いていたところ、彼がそこにしようということで!!

6時半からの予定が結局7時スタートになったのですが、
なんだかんだ、夜になると前職OBが5名集結することとなりました。
(彼が緊急招集したようです)

DSC00112DSC00114

私の同期メンバーが3名、プラス2名ということで、プラス2名のメンバーとは初対面でした。

全員、現在は経営者および経営陣として、それぞれの事業展開をして
頑張っている仲間でもあります。
同期メンバー3名とも私を含めて全員経営者であります。
一人はベンチャーで20名ほどの社員を抱える会社のトップなので、いろいろな
意味で刺激を受けましたね~。もう一人は昨年会社を立ち上げたばかり・・・

プラス2名の一人は、パチンコ事業を中心に各種事業展開している年商数百億
のグループ企業の御曹司!!(28歳、彼女募集中!!)

とこんなメンバーであり、皆、経営コンサルタント出身ですから、
料理のオーダーに来た女の子も大変です。

基本的に頭の中身が常にマーケティング思考な集団なので、質問の嵐となります・・・

「この店の一番商品は何?」・・・
「5名のメンバーでこのカニ料理を頼む場合に、どういうセレクトがベスト?」・・・
「この料理を頼むので、それとは逆のテイストでの定番おススメはどれになる?」・・・
「その3つのカテゴリーの中で一番の売れ筋アイテムは?」・・・

などなど・・・なんともセレクトに時間をかけるうるさい集団ですね。
でも、店員の女の子も丁寧に対応してくれていました。
我々は、初めて行く店では、必ず一番商品を頼む!!という習性があります。
だからその質問は必須となるのです。

それはさておき、食事をしながら、それぞれの仕事やプライベートの近況を
一通り話終わるとビジネスの話に花が咲き、自然とブレストがスタート!!

今、この商品を売り出そうとしてるんだけど・・・
それは、こうやって売ったほうがいいよ。このパッケージはここに企画考えさせたら
もっといいものができるよ。
こんなものがあるんだけどどの販路で行けると思う?
そしたら、この会社紹介しようか?? 
なんかコラボレーションできる企画はないかな??などなど

あっという間に夜も更けて・・・楽しく有意義な時間が終了。

久しぶりに同期メンバーと熱いトークをして、エネルギーをもらいました。
しかも、同年代の経営者としての発想や思いを共感できるメンバーがいることは
ありがたいですね~
それが、20代一緒に苦労したメンバーだからなおさらです。
こういう仲間に、たびたび刺激をもらい、更に頑張らないと!!

ちなみに、となりのテーブルには泉谷しげるが渋い感じで座っていました・・・
カニは大変美味でしたよ!!
品川に行った際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか~

 

0

一覧を見る