BlogHappy Mind Creator

北九州出張 ~小倉南私立幼稚園協会教師研修大会~

そして、そして・・・
昨日の夜は、博多から小倉に移動して、会食。
本日、講演会の仕事があったので、前日入りです。

IMG_0775IMG_0770

縁あって、今回の講演のご依頼をいただいた、小倉南私立幼稚園協会の会長
でもある、わしみね幼稚園の中尾園長と山の手学院幼稚園の小野副園長に、
小倉のおいしい食事処に連れて行ってもらいました。

実は、2年前にも一度講演をさせてもらったのですが、まあまあ評判が良かった
ようで、リピートオーダーをいただきました。本当にありがたいですね。
おいしい和食のお店で、海の幸を堪能したあとは・・・

屋台のおでんに!!寒いから温まりますよね~
そこでまさかのサプライズ!! 

IMG_0776IMG_0777

この写真なんだかわかりますか? なんとおはぎ!!
小倉の屋台おでんにはおはぎが置いてあるのです。こちらではそれが普通だそうです。
ということで、おでん屋さんでおはぎを初めて体験しました。おいしかったですよ。
いろいろなところ行くと、ご当地カルチャーを発見できるのも楽しいですね。

そして、今日は気合を入れて講演会!!

DSC00125DSC00128

DSC00136DSC00134

「小倉南私立幼稚園協会教師研修大会」 
約200名弱の参加者で、2時間の講演。久しぶりのこの規模の講演でした!!
いや~でも楽しく話せましたね。やっぱり大勢の方々の前で講演ができるのは
気持ちがいいですね!!

タイトルは「仕事の価値はあなた自身が決める ~更に成長するために~」

社会人として、幼稚園教諭として成長するためのヒント、成功している人の特徴、
チームで仕事をする上で大切にしたいこと・・・などなど
だいぶ好き勝手に話してしまいましたが、最後に皆さんから拍手をいただけたので
うれしかったですね~。

参加された先生方が、何か前向きに頑張ろうと思えるきっかけになればと思います。
そして、自分の仕事に誇りを持って、自信を持って取り組んでほしいと思いますね。
未来を創る仕事をしていることは、素晴らしいことですからね!!

2日間の福岡&北九州出張は、とても濃い時間で充実感たっぷりでした~
このような仕事ができていることに感謝です。
中尾園長、小野副園長、貴重な機会と時間を与えていただきありがとうございました!!

 

0

一覧を見る