BlogHappy Mind Creator

賃貸物件リサーチ!! in 代々木上原

 dsc_7764

昨日は、代々木上原エリアにて、賃貸物件リサーチ!!
ある事情により、ある人の物件リサーチアドバイザーと化していました。

このエリアに5~6年近く住んでいますが、小田急、千代田線が
通っていますし、渋谷、原宿、新宿まですごく近いわりに、落ち着いた下町のような
住宅街なので、便利で住みやすいエリアだと思いますね!!

近くには代々木公園などの緑もありますし、おいしいグルメスポットも点在
していて、散歩したりすると新たな発見もあり楽しいです。

昨日は、駅前にあるそれなりに有名な「ファイアーキングカフェ」にてランチ!!

c0161073_2148073ファイアーキング1

その名の通り、ファイアーキングのマグカップやソーサーが壁面にたくさんあります。
昨日はランチメニューの中のミゴレン(ピリ辛バージョン)をオーダー!!
たまに打ち合わせで使ったり、夜遅くまでやっているので、少しお酒が飲みたいとき
などは便利ですね。ちょこちょこ芸能人を目撃します。
もともと、このエリアの住んでいる方が多いですからね~

腹ごしらえした後は、5年前にお世話になった駅前の不動産屋に・・・
なんとうれしいことに、そこの社長さんが自分のことを覚えてくれていました。
ということもあり、大変親切に物件リサーチサポートをしてくれました。

自分が住むわけではないですが、物件リサーチは楽しいですね。
なんとか、3物件に絞り込んで、更に2物件に絞り込んで・・・
そして最後のディスカウント交渉!!

最終結果として、提示額から、家賃3000円のディスカウントに成功したようで、
「決めました!!」と本日、本人から連絡がありました~。よかったよかった!!
周辺は静かな住宅街で、駅から徒歩5分以内、そしてかっこいいほぼ新築ロフト付物件です。
なんだか羨ましいです・・・ 自分が住みたいです!!
しかし、感じたのは、以前よりも不動産プライスが下落しているということ。
自分が契約した頃は、そんな良い物件はもっとプライスが高かったのに・・・

そして、リサーチ後は、オフィスに移動して、そこから徒歩1分の隠れ家的お店に!!
以前にも紹介した、「てやん亭 おも家 西麻布店」

DSC00235DSC00232

ちゃんとした看板もない一軒家の店ですが、昨日も平日なのに次から次にお客さんが
来店してきました。予約必須ですね。
わざわざ来ないといけない場所なのにすごい人気です。
一緒にいた3名ともに感じていたのは、料理がおいしい!!それも大きなポイントでしょう。
連れて行った人は、以前から行きたがっていたようなので満足してくれたようです・・・

あまり慣れないことをすると疲れますが、たまにはこんな動きもいいものですね。
以外と自分が住んでいるエリアの情報は知っているようで知らないものです。
たまには散歩しながら、いろいろ探検しないとな~と思った一日でした!!

0

一覧を見る