BlogHappy Mind Creator

テレビ撮影に便乗&会食 inみなとみらい

IMG_0711DSC00244

皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか??あいにくの雪&雨模様ですね。

昨夜は、横浜みなとみらいのパンパシフィックホテルにて会食でした!!
しかも、テレビの撮影に便乗して・・・

BSフジの「社長密着24時~世界を変える100人の挑戦者たち~」

という番組をご存じですか?私も知りませんでしたが・・・

実は、以前から仲良くさせてもらっているパール幼稚園の野村園長が
この番組に来週(24時30分~24時55分)登場します!!
その密着取材が昨日あり、普段仲良くしているメンバーとの会食&会話シーンを
撮影したいとのオーダーで、駆けつけたしだいです。

お店は、パンパシフィックホテル内「中国料理 トゥーランドット 遊仙境」
撮影をするということもあり個室での会食となりました。

DSC00245DSC00246

TVディレクターの趣意説明の後、会食&会話シーンの撮影スタートとなりましたが、
皆さんあまり慣れていないこともあり、最初は雰囲気が少しかたかったですね。

おいしい食事とお酒のおかげもあって、だんだん普段のなごやかなムードとなり、
ディレクターの質問に対して野村園長が語る、パール幼稚園の未来像やら、
人材育成論やらも聞くことができました~
個人的には、久しぶりにお会いした先生もいて、新鮮で有意義な時間でした!!

撮影終了後は、いろいろ会話も盛り上がり・・・
先生たちの通勤中のファッションセンス、あこがれの素敵な主任が存在すること
の重要性、若い先生たちにどのように伝えるとこちらの意思が伝わりやすいのか・・・などなど、
それぞれの考え方やスタイルの共有をしていました。

食事が終了した後は、おとなりの「ロイヤルパークホテル横浜」に移動して
70階にある「スカイラウンジ シリウス」にて軽く一杯!!

普段はなかなか行かないので、久しぶりに行きましたが、さすがに70階から見る
みなとみらいの夜景は素晴らしいですね
そこでも楽しい時間となり、気付くとあっという間に12時前に・・・
そして解散となりました!!なかなか新鮮な夜を満喫できました~

帰り道、少しみなとみらいエリアを散歩しましたが、三連休前なのに
あまり人が出歩いていませんね。というのも店がほとんど23時で終わってしまうので
しょうがないのでしょう・・・もうちょっと頑張ってほしい気がします。

TVの放送は20日の24時30分からと、ちょっと厳しい時間帯ですが、
ご興味ある方はぜひご覧ください!!

  

 

0

一覧を見る