BlogHappy Mind Creator

「本日のブログ担当よろしくね!!」

                                                                 
                                                                     

  メロンイラストうめぼし

 みなさん、はじめましてこんにちは。

 野村 佳生(のむら よしき)と申します。

 3月より㈱クロスライフパートナーズの新社員として仲間入りいたしました。

 恐れ多いですが、本日、社長からの1通のメールによりブログを書かせて

 頂くこととなりました。つい数日前まではこのブログの1ファンだったので緊張

 しております。

 

 それでは、私の自己紹介をさせていただきます!!

 

 1985年(S60)6月5日生まれ A型 丑年 の 双子座 右利き

 

 好きな食べ物は 1、メロン 2、抹茶 3、梅干

 

 東北芸術工科大学デザイン工学部生産デザイン学科 卒業

 

 尊敬している人は、父、母、祖父母

 

 趣味は、読書(特に時代劇ものが好きで、山本周五郎や藤沢周平を読んでいました)

 漫画でも雑誌でも何かを読んで、知らないことを知るのが好きなんだと思います。

 

 ちなみに最近読んで面白かったのは、著者:池谷祐二 糸井重里の「海馬」です。

 例えば、「やる気はやりださないと出ない。」脳科学的にそうだということです。

 掃除はしたくないけど、いざやりだして、ふと気付くと結構時間が経ってるって
 ことありませんか?

 俺(私)の部屋、今はすっごく汚いんだけど、片付けるときにすっごく綺麗に
 するタイプなんだ。など。

 つまり、やりだしてしまえば私たちは楽になるように出来ているのです。

 これを知っているだけで、やる気が無いこともやりはじめやすくなった気がしませんか?

 「脳は疲れない」「30歳を過ぎてから頭がよくなる」というのも大変面白かったです。

 

 もう一つの趣味は、硬式テニスです。中学生で軟式テニスを始め、高校のときに硬式
 テニスに変更して、今年で11年目になります。 一緒に練習していた人が上手くな
 った瞬間がなんとも言えない嬉しさがあるスポーツだと思います。

 

 動物占いは ゾウ でした。

 

 そして、私の前職ですが、商業施設(店舗やオフィスの内外装、サイン)のデザイン、
 設計、施工管理をしてきました。
 常にお客様の予想から一歩でも超えられる。仕事、サービスや対応を志してきました。
 これからもこの経験をもとにご相談にのっていきたいと思っています。
 壁紙が汚くなってきた。部屋の雰囲気を変えたい。など。気軽にお話をお聞かせください!


 そして、CLPに入社した理由は、次回!
 前職の話をもう少し詳しくしつつ、これから何が出来るのか、私が入ったことで少しでも
 進化するCLPのあり方を書かせていただきたいと思います!

 

 ・・・社長から、前職と入社動機が一番大事でしょ!っとアドバイスを頂きそうですが。

 
 こんなところでギリギリOKしていただけないかと。

 
 明日社長にあうまで、寝た心地がしなそうです。

 
 駄文でしたが、これから読みたくなるブログになるようにがんばります。


 ありがとうございました。

 
 野村 佳生 をよろしくお願いします。

 

0

一覧を見る