BlogHappy Mind Creator

「30時間」HELP!

東北地方太平洋沖地震により多くの方の尊い命が失われたことに、
深い哀悼の意を捧げます。
同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

まだ安否確認のとれていない人が一人でも多く、わずかでも元
気を残した状態で家族の元へ帰ることを心から信じております。

 

今、自分が何を出来るのか。震災からずっと考え続けてきまし
た。義援金や節電など些細なことしか出来ません。
本当はすぐに帰りたかったのですが、今はその時ではないとい
うことでぐっと堪えました。そんな時、テレビで
「今第一線で
頑張ってくれている人達がずっとがんばっているわけにはい
かない。今もどかしい想いの人がどんどん交代して復興を手
伝っていけばいい」
という発言を聞き、まさにそれだと思いま
した。 今起きている現実をしっかり受け止め、恐怖を忘れず、
復興への協力心を絶やさない。自分が発信源であり、感度の高
いアンテナでありたいです。

 


さて、前回のブログで、次回の僕のブログ内容を指定していまし
た。大失敗です。
でも、多くの拍手や、お会いした素晴らしい先生達より、「読み
ましたよ!」「メロン好きなんですよね!」「がんばってくださ
い!」と感想や激励を頂き、ものすごく嬉しかったです。ありが
とうございます!一声掛けていただくことを励みに頑張ります!

tohoku-1[1]yanagi_butterfly_ro_1[1]

(写真左が大学、写真右はバタフライチェア)
それでは、少し前の話から。 

もともと東北芸術工科大学への入学は、街のネオンや看板の騒色公害を照明
から変えていきたいという動機からでした。やりたいことが明確になってい
たこともあり、就職では、「店舗、看板」の設計、デザイン、施工、をして
いる会社へ入社することが出来ました。ここで重要だったのが、「施工」が
あり、自分がデザイン、設計した物件の「現場監督」を出来るところでした。
やはり、現場を知らなければ、メンテナンスや見積もりは出来ませんからね!

 

そんなこんなであっという間に月日は流れました。(勤務時間は凄かった)

 

仕事の中で、経営者様や担当者様と設計、デザインの打ち合わせの中で「想い」
を聞き、形にしてきました。この「想い」をもっとお手伝いしたい。そのために
は、よりお客様を知り、業界を知り、そして、お客様側に立って空間作りや看板
作り、メンテナンスをやれる場所。それが「CLP」だったのです。

「僕にしか出来ないこと」を実現するために成長する場はここにある!と直感が
ありました。それに社長と何度も飲んでいるうちに、仕事に対するスタンスが同
じだったこと、若い人への理解(社長も若いですが)がある。そして仕事に対し
て妥協のない姿勢が、弟子入りするには完璧でした。もちろん会社のコンセプト
も共感できましたし(超重要)ありがたい事に僕を必要としていただいたことが
嬉しかったのです。今の世の中代わりは沢山いる。と教えられてきましたが、
誰でもいいとは絶対思わないのです。1%でもその人オリジナルがあれば、その
人にしかできないのです。特に人間関係は代わりが効きません。一人を大事に出
来る社長となら頑張れると思いました。

 

僕の目標に「募金をする」というものがあります。「CLP」では今後売り上げ
の何%を子ども達への募金に回すという計画がありました。ばっちりですね。
ここまでシンクロできるとは思いませんでした。募金はいつでも出来るでしょ。
と思いますよね?その通りですけど、僕の目指すところは、数百円や数千円を思
い立った時の募金ではなく、「まとまったお金」を「定期的」に「決まったタイ
ミング」で、出来るようになりたいのです。そのためには、しっかり仕事をして、
誰かに幸せになってもらうことが大事だと思っています。

まだまだありますが、キリが無いのでこの辺で。社内で褒めちぎってもしょうが
無いですからね!

 

*新しいお店を作りたい。

*内装で直したいところがある。

*部屋を明るくしたい。

*設備のメンテナンスをしたい。

*ガラスをあたらしくしたい。

 

などなど、なんでも相談にのりますので、気になることがあれば声を掛けてくだ
さいね!見積もりなどのチェックや確認も致します!

 

最後に「CLP」への入社にあたり、心配な事が・・・。
それは「社長が独身」だということ!でも、結婚をする気持ちがあると聞いて
一安心!偏見はありませんし、友人にもおりますが、二人三脚で始まるわけでし
たので、男女どちらが好きなのか正直、気になっておりました!

 

今日はうなぎのひつまぶしを食べることができ最高に幸せでした!

ちなみに、土用の丑の日にうなぎを食べる風習が広まるきっかけを作ったのは平賀源内
だそうですよ!

長くなったので、カットしましたが、今日の僕の晩ご飯を載せようと思って、写真とレ
シピも書いていましたので、それは次回!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 あと、なぜか新しいパソコンでブログが作成できないというアクシデントが。8年前のノートパソコ
 ンで作成してました。どなたか、パソコンに詳しい方いましたら教えてください!
 javascriptに反応してくれないのです。設定では許可するようにしてあるのですが!
 30時間くらい改善案を探しています!Help me ! 

0

一覧を見る