BlogHappy Mind Creator

被災地を元気に、KING KAZU ゴール!!

 PN2011032901001095_-_-_CI0002m0660349

今日は、「日本代表 VS Jリーク選抜チーム」 の慈善チャリティーマッチ!!
ということで久しぶりのサッカーネタです。

なんとか後半開始に間に合ってテレビ観戦できました~

さすがキングカズ!! この試合でゴールを決めるなんてさすがですね!!

しかもあのシュートは見た目以上に難しいシュートですよ・・・
並の選手であれば、おそらくキーパーにあてていたことでしょう。
右のインサイドかインフロント気味に当てて、外から巻ぎみに蹴らないと
あの軌道にボールは飛ばないですからね!! 

普通の人はあの微妙な間合いだとシュートの瞬間に力が入ってしまって
あのような優しい軌道では蹴れないものです・・・
一瞬のゴール感覚はさすがキングだな~と思いました。

年をとって体力や走力は確実に落ちていますが、感覚というものは
そんなに影響されないですからね。
まず、44歳でプロのピッチに立っていることでさえ奇跡ですよね!!

そしてこの慈善試合で、ゴールを決めて、久しぶりのカズダンス。
なんだかんだヒーローになってしまうのはすごい!!

あと、冗談なのはわかってはいましたが、まさかのサプライズとして
報道されていたピクシーが登場するのでは??
と思っていましたがさすがになかったですね・・・残念(>_<)

でも、世界のスーパースターとしてJリーグに来てくれた選手の中では
一番好きな選手かもしれません。だってプレーがファンタスティックですからね!!

特に、ドリブルでの切り返し、コース取り、正確無比なトラップなどが
ファンタスティックですね~マニアックですみません・・・

このような試合が、被災者の皆さまの前向きな力につながればいいですね!! 
今日は見ていて、すべての選手の気持ちや言動がそこに向かって
いるのがよくわかりました。良いゲームでした。

※ちなみに、ぜんぜん話が変わりますが・・・
 私は、もちろん男性よりも女性のほうが好きですよ!!
 変な勘違い&ご心配のないようにお願いいたします(^◇^)

 

0

一覧を見る