BlogHappy Mind Creator

パスタを茹でることも楽しい

 

  こんにちは、立石の海とうっすら浮かぶ富士山に大興奮していた野村です!
 
  DSC00123   201104_1500-1

 湘南国際村のレストラン「桂」で佐島丼を頂きました!
 久しぶりの鮮魚に舌鼓v( ̄ー ̄)v
 ごちそうさまでした!!!!

 さて、本日の内容は、東京に来てからの食事です!すべての写真は撮ってないので、
 撮った食事をご紹介したいと思います!

 DSC00015 DSC00027

 左の写真は、ある日の社長と一緒に行ったランチの写真です。
 西麻布にあるモンスーンカフェです。東南アジアの料理にオリエンタルな店内。
 好きなメイン料理1品とビュッフェスタイルのお惣菜、ボリューム満点です!

 右の写真は、ある日の社長と一緒に行った夜ゴハンの写真です。
 原宿にある餃子屋です。初めて餃子専門店で食べましたが、最高に美味でした!
 ジューシーで油がうまい!二人で餃子6皿とビールと飯を頂きました!
 社長とのごはんはボリューム満点なお店が多いいですw(゚o゚)w

 DSC00094DSC00098

 左の写真は、ある日の社長とのカフェでの打合せ風景です。上原にあるカフェ「dish」
 です。おしゃれなカフェでした。

 右の写真は、ある日の僕のごはんです。なめたけと梅干しと味噌だけ汁。うまい!
 一生懸命考えた結果のごはんです!

 DSC00100DSC00111

 左は、パスタを茹でて、ポン酢かけて、のり! 一番最初は、のりなしで食べてたの
 ですが、もっとおいしくするために、のりをかけました!香りが全然違うのです!
 ちなみに、パスタは200gくらい茹でてます。

 右は、えのきを茹でて、ポン酢、のり!(のりってすごい!)
 
 DSC00099DSC00104

 左は、こげてしまった野菜炒めです。いつの間にこげたかわかりません(゚ペ)?
 でもおいしかったです! 素材に感謝。
 
 右は、わかりますかね? パウチのカレーは良く食べているのですが、飽きたので何か
 工夫が出来ないかと考えた結果!パウチを茹でている時にえのきも一緒に茹でて乗っけて
 みました!!!!
 正直、これは、失敗でした。。。見た目って大切なんですね!

 DSC00087DSC00097

 これが最大の料理「たまねぎのまるごと煮」です!
 ネットで料理を調べた結果これが一番簡単でした!しかし、コンソメで煮るらしいのですが、
 家にはおしょうゆしかないのでしょうゆで煮ました!
 鍋に水としょうゆとたまねぎを入れて煮るだけ!美味ヽ(´~`;

 DSC00114DSC00102

 左は、味噌だけ汁の具です。ポイントは、にんにくペーストを少しいれています!
 右は、えのきとパウチのカレーを一緒に似ている姿です。我ながら笑ってしまします。

 DSC00162DSC00163

 この写真は、椒房庵という九州明太子です。以前社長のブログ(7/21)で紹介されている
 のを見てから、狙っていたのです!社長が九州に行くということで、お願いしてみました!
 まさか本当に買ってきてくれるとは!神ですね!
 ものすごくおいしかっったです!まろやかでいて、ピリ辛っ!米もビールも進む!
 みなさん、是非機会がありましたら!食べてみてくださいね!

 DSC00154 DSC00153 DSC00148 

 このお店は、僕が前の会社に居た頃、1ヶ月の吉祥寺出張の時に週4日で食べていた
 スリランカカレーの「kiri pari」です。こんなおいしいカレーは食べてことありません。
 スパイスもスリランカの物を使っているそうですが、その味は実に日本人好み!
 その秘密は、スリランカ人の店主とその日本人の奥さんが二人でメニューの開発をして
 いるから、みたいです。右が、チキンカレー、左が野菜のカレー!野菜カレーは日によ
 っていろいろな野菜に変わります。この日はミニトマトのカレーでした!僕的にはだい
 こんのカレーが一番好きです! 

 
 これから、徐々に料理の腕も上げて行きたいと思っています!
 簡単な料理があったら教えてくださいね!体当たりで作ってみます!

 次回の僕がブログ担当の時は、デザイン関係のことをご紹介したいとおもいます!

 ありがとうございました!
 


 

0

一覧を見る