BlogHappy Mind Creator

CLPパートナー講師のご紹介②


ついにGWに突入しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
10連休の人もいれば、ほとんど休みなく働いている人も・・・お疲れ様です。
CLPとしては、本日コンサルティングの仕事で稼働しておりましたが、
明日以降は基本的にお休みとさせていただきます。

実は今週頭から3日間くらいCLPオフィシャルブログのアクセス数が通常の3倍
なるという異常現象が起こっていました。
なぜだ?どうして?・・・と考えていたところ、この2人の影響であることが判明!!

 NIJ_3775PEARL_40

 ”たけしのつぶやきBLOG” ”ファンが生まれる幼稚園”

それぞれのブログにてリンクを貼ってくれました~。
やはり、勢いと影響力のある方がアクションを起こすとその反響は大きいですね!!
ありがとうございます。一昨日は、野村園長と焼肉屋さんで久しぶりに会食でした。
「SPACIAL ONE CLUB」のこれからの展開についての意見交換やら、その他多種多様な話題
で盛り上がりましたね。いつものように、叱咤激励してくれるので、良い刺激となりました。

そして、昨日は仲良しの若手園長から、「SPACIAL ONE CLUB」の参加申し込みと
それに加えて、「VALUE UP CLUB」にリーダークラスの先生全員を参加させたいとの
連絡をいただきました。ありがたいですね~ 

そこで本日は、「VALUE UP CLUB」のパートナー講師のご紹介!!

【”VALUE UP CLUB” パートナー講師】

Studio Pivot 代表 フィジカル・ディレクター 平山 昌弘

 hirayama_pro_blog

1959年、東京都世田谷区生まれ。日本体育大学大学院修士過程修了(体力学専攻)。
大学にてリサーチワークに従事した後、旧ユーゴスラビア・ナショナルスキーチームの
フィジカル・ディレクターとして、カルガリーオリンピックや世界選手権に帯同。
帰国後、日本人と欧米人の骨格差における身体機能の差に着目し
「身体の内側から発想する独自の身体理論」を構築。
フィジカルコーチ兼トレーナーとして、数多くのプロスポーツ選手を育成してきた。

1997年、Studio Pivot を設立。身体を切り口として企業アドバイザー業務を開始し、
アパレル、化粧品メーカー、各種プロダクトの企画開発に参加。
また、歌手や女優・モデル等のパーソナルフィジカルアドバイザーとしても指導を行う。

今後は「こどものからだ研究所」を設立して、幼児の子どもへ今まで培ってきた
エッセンスを提供し、子どものころからベースを構築しようと情熱を燃やしている。

Studio Pivot フィジカル・ナビゲーター 原田 優子

profile_photo

99年までマザーズオフィスに所属し、アロマテラピー講師を務める傍ら、
併設の松が丘助産院にて妊産婦のケアに携わる。
現在Studio Pivotのプログラムディレクターとして講座のプログラム構成を行うと同時に、
トリートメントルームを運営。
アロママッサージを中心としてボディケアと教育を実施。
トリートメントを通してフィジカル・ナビゲーションを行っている。
41歳で初めてのお産を経験。
出産前にStudio Pivotの身体理論を妊婦用にアレンジした
プログラムを自ら考案し実践したところ、妊娠中のつわり、腰痛、背中痛などの不調もなく、
また産後のトラブルも体型の変化も全くなしという奇跡的な効果を上げ、業界で話題となる。

この体験を通し、自ら主催する育児サークルで、現在たくさんの若葉ママたちに
「母子のからだを通した妊娠・子育てのハッピーライフ」を提案している。

ブログ「骨盤ママのからだから見る育児

からだのプロであるStudio Pivotのお二人とCLPがコラボレーションして、
幼稚園の先生向け勉強会、「VALUE UP CLUB」を展開していきます。

先日、知り合いの園長先生からの依頼で、平山さんと原田さんにその園を見学して
いただき、子どもたちの活動や子どものからだをチェックしてもらいました。
プロスポーツ選手やモデルさんなどのからだを見抜いてきたプロの目は鋭く・・・
即座に、子どもたちの細かい動きや身のこなしや靴の履き方、立ち姿勢、座り方などを
チェックして、どうして、その子がそうなってしまうのか、そしてどうしたら改善されるのか
などを詳細に指摘されていました。
また、からだの特徴から、〇〇ちゃんが情緒不安定であることを言い当て、何が原因で
どうしたら改善されるかまで指導されていました。

今までの自分にはない視点であり、感覚だったので、新鮮でしたね。
園長先生も、すごく感心していられましたよ。

ということで、「VALUE UP CLUB」では、
以下のようなエッセンスを吸収していただこうと思っています。

【カテゴリー1】 ~一流の社会人になるための基本的思考を学ぶ~
 ★あなたの価値観・仕事観をどこにポジショニングするかで人生が変わる★

【カテゴリー2】 ~リーダーシップマネジメントを学ぶ 真のリーダーになるために~
 ★まわりの人達の道標(リーダー)になってこそ、あなたは3倍輝ける★

【カテゴリー3】 ~心身ともに健康に!! 健康と美容を学んで更に素敵な先生に~
 ★プロであれば自分のボディケアも追求しよう、
 心もからだも健康であれば毎日の仕事が更に充実★

カテゴリー1・2は私、雑賀が講師を担当します。
カテゴリー3は、Studio Pivotに担当していただきます。

1回:6月4日(土) ・・・Studio Pivot プログラム Part1 (15:30~17:30)

2回:7月2日(土) ・・・Studio Pivot プログラム Part2 (15:30~17:30)

3回:9月10日(土)

4回:11月12日(土) ・・・Studio Pivot プログラム Part3 (15:30~17:30)

5回:12月10日(土) ・・・Studio Pivot プログラム Part4 (15:30~17:30)

6回:1月21日(土)

※開催時間は、すべて13301730

Studio Pivot プログラムは合計8時間(2時間×4回) その他はCLP提供プログラムとなります。

特にカテゴリー3を通じて・・・

 (目指すのはこんな先生になること)

・からだの観点から子どもたちの問題を察知できる先生になろう

・子どもに起きている症状や、からだの癖・特徴を見抜いて改善指導ができる先生になろう

(バランスが悪い、姿勢が悪い、ちゃんと座れない、呼吸が安定しない、ぜんそく・・・などなど)

・子どもたちの怪我や病気を未然に防ぐことができる先生になろう

・子どもたち一人ひとりの成長促進ポイントを見抜いて、効果的な指導ができる先生になろう

・自分のからだへの理解を深めて、常に健康維持・管理ができる先生になろう

・からだを学び、からだの根っこから改善することで、心身ともに美しい先生になろう

 (自分のベースから美しくなることで、お化粧でごまかさない美しさを手に入れよう)

こんな感じでしょうか!!

まだ、定員の枠は多少空きがあります(定員になり次第締め切り)ので、
更に成長したい、もっと輝きたい、そして誰もが認める素敵な先生・女性になりたい!!
という先生は、ぜひお問い合わせください。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

若手園長・後継者向け勉強会 ~SPECIAL ONE CLUB~

幼稚園の先生向け勉強会 ~VALUE UP CLUB~ 

 只今会員募集中 お問い合わせ、お申込みのご連絡は以下までお願い致します!!
 
 TEL:03-6427-6090(担当:野村)E-mail:info@crosslifepartners.com 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0

一覧を見る