BlogHappy Mind Creator

GWでリフレッシュ&充電完了!!

皆さんこんばんは!!雑賀です。
GWもあっという間に終わってしまいましたね~
ビジネスモードへの切り替えは大丈夫でしょうか?

弊社野村は、震災以来戻れていなかった生まれ故郷の仙台に
GW期間中に帰郷をしていました。
実家や親戚や友達のことがやはり心配でしょうし、現状を自分の目
で見ることも大切ですからね。

私は、特に旅行をしたり、遠出をしたりということもなく、平穏無事に
GWを過ごしておりました。こんな感じで・・・

IMG_0835IMG_0831

代々木公園でハンバーガー(ARMS)食べながら昼寝。
今の時期は、ゴロゴロしたり、昼寝をしたりするのに最高ですよ~。

DSC00427IMG_0840

DSC00432DSC00431

横浜散歩と横浜グルメ。
栗原はるみさんの「YUTORI NO KUKAN」と中華街。

DSC00437DSC00434

地元友達と逗子海岸BBQ!! こちらは毎年恒例行事。

DSC00439IMG_0843

左の画像は、実家の庭に広げられた過去の産物・・・
実は、船井総研時代のいろいろな書類を段ボールに突っこんだまま2年間放置状態。
さすがに、親に言われて、すべて整理整頓。
いや~、20代に寝る暇もなく頑張っていたことを思い出しました。
以外と書類ごとにその当時の仕事内容や分析内容を鮮明に覚えているものですね!!

そして、右の画像を観てすぐにわかった人は相当のつわものですね。
こちらは、渋谷駅の「青山フラワーマーケット渋谷東急東横店」のメインディスプレイスペース!!
この店舗は青山フラワーマーケットの基幹店であり、品揃え一番の店舗です。
フラワーショップ1店舗としては、とんでもない売上をほこる店で、坪あたり売上は一般的な店
の何倍あるのでしょう??
もちろんコンサルタントとしては、ベンチマークしている店舗でもありますし、
このディスプレースペースは、フラワーショップとしてのディスプレイのモデルとなるスペースです。
フラワーショップというレベルを超えて、ライフスタイルの提案の領域まで到達しています。
もちろん職業柄、前を通れば自然とチェックしてしまいますね。
そして、何か自分がアウトプットするための材料として持ち帰ります。
こちらでは、もちろん「母の日」のプレゼントを買いました~(^◇^)

ついでに、青山フラワーマーケットを展開している会社は、
株式会社パークコーポレーションという会社なのですが、その社長である
「井上英明」さんは、自分のモデルにさせてもらっている方の一人なのです。

だって、この「花屋の社長の熱い思い」・・・
ビジョンがあって、思いがあって、センスがあって、実現力があって、表現がおしゃれで、ロジカルで、
組織を引っ張っていく人間的魅力があって、つまり”かっこいい人”ですよね。
自分も少しでも近づきたいものです。目標やなりたいモデルがあると人は頑張れるのであります!!

さあGWでリフレッシュ&充電完了したので、5月もフル回転で頑張りましょう!! 

0

一覧を見る