BlogHappy Mind Creator

「コールマンとジブンシー」のご紹介

おはようございます!野村です!
GWが終わって、早くも一週間が経ちました。楽しくがんばりましょう!
前回の私のブログを見て、岡本太郎展を見に行くことにしました。という連絡を頂きました!
嬉しいです。何かのきっかけになるように頑張ります。

さて、私は社会人になって初めてのGW連休でした。みなさんはどのようにお過ごしだったでしょうか?
私のGWは、楽しくも忙しい8日間となりました!

DSC00423DSC00425

GWの予定は、「実家に帰る」 これしか決めてませんでした。高速バスで帰ろうと思っていたら、大学
時代の先輩が車で東京に来ていた。とのことで二人で車で帰ることになりました(・◇・)ゞ
左は、栃木県の佐野SA下り、右は、同SAの住人。

DSC00422DSC00427

左は、佐野SAの名物?「苺のジェラード」です。運転の疲れを吹き飛ばす。新鮮な苺の香りがする
おいしいジェラードでした!ちなみに栃木県が苺の生産量、販売金額ともに全国1位なんです。
GWの佐野SAは人が沢山いるのはもちろんですが、「犬」がいっぱいでした。ドックランがあるので、
長旅には犬も嬉しいサービスですね。そして、トイレも綺麗で、くさくない。SAも進化しているようです。

右の写真は、仙台に夜到着した時に先輩と食べた「雲丹味噌ラーメン網島屋」です。
アイナメのわたを焼いて出したスープと雲丹味噌がとても味わい深かったです。

DSC00436170-9374_2-m[1]

仙台に無事着いたわけですが、先輩から「明日山形の馬見ヶ崎(川です)でBBQ(バーベキュー)
するよ」 と。久しぶりに後輩達にも会えるので、行くことに。 、仙台への帰郷は、一日ずらし。
先輩の家へ、一泊。ここで面白い物に出会いました。さすが、プロダクトデザインをしている先輩
です。写真は「コールマンのLEDランタン」です。今回の震災で大活躍したそうです。手持ちでも
使えるLEDライトが4つが集合して出来ています。集合状態は、10帖くらいの部屋は、これ一つ
で十分な明るさを確保できます。そして、トイレに行く時は一つ外して、手持ちで持って行くという
利便性も兼ね備えております。停電対策で持っていると安心な一品かもしれません。

DSC00438DSC00444

さて、BBQです。・・・あれ?肉とビールと楽しい会話に夢中で、撮った写真が、なんとおいしくない
感じに写ってますね。しかし!すごくおいしかったです!
右は、ほとけのざ (仏の座)です。小学生の時、「サルビア」「ツツジ」「ほのけのざ」が甘い蜜が
吸える素晴らしい花たちでした。就学中に甘い物を感じられる貴重品です。
数十年ぶりに、吸ってみましたが、すごく甘かったです。

DSC00446DSC00448

私は仙台で打ち合わせの予定がありましたので、途中で帰りました。
東北は桜が見頃でした!上記の写真は、
山形の馬見ヶ崎は200本の桜が川沿いに並ぶ花見の名所です。夜になるとライトアップもされ
ます。今年は震災の影響で、時間短縮でライトアップされているそうです。

DSC00482DSC00488

さて、今回のGWは、実家に帰ることが一番の目的でした。珍しく家族とゆっくり過ごす予定で
したが、祖父母と新潟にいる弟へ会いに行くことになり、急遽、宿を予約し、出発。
宿は近くが空いていなかったので、だいたい8時間くらのドライブになりました。
実家は仙台の中心地なのですが、祖父母の家は、津波が届いた所から歩いて20分くらいの
場所にあります。祖父母を乗せて、高速に乗ってすぐに、「あらあらあら~」という祖母の声。
運転中でしたので、しっかり見ることは出来ませんでしたが、高速道路を挟んで海側は、ほと
んどが津波で流されておりました。幼い頃から見慣れた景色だったのですが、残念です。

DSC00472DSC00473

DSC00466DSC00467

魚沼さんのコシヒカリがおいしい宿でございました。

私のGWはこのくらいです。
きっかけになるようなブログにしては、足りませんね。実力不足です。
「コールマンのLEDランタン」は良い情報だと思います!

あともう一つ面白いサービスをご紹介します!
最近、個人、企業問わずブログを活用している人達が増えています。ブログの中で、
自分や、会社の歴史を動画で簡単に紹介出来る無料サービスがあるんです!

「JIBUNCHY」ジブンシー」JCB50周年で作成された無料サービスです。下記のがその
サービスを利用して作った私の歴史です。(簡単に自動作成してくれます)
自動で作成したものなので、フィックションです!簡単に自分で歴史を打ち込めるので、
自分や会社の歴史の棚卸しをする時に使用しても楽しいかもしれません。
ちなみに音楽はあの「久石譲」が作ってます!

0

一覧を見る