BlogHappy Mind Creator

「澤口俊之先生」と一緒に講演をすることに!!

皆さま、「総幼研」ってご存じですか??
正式には、「総合幼児教育研究会」、その略称が「総幼研」です。

歴史ある教育理念のもと、数々の教育実践を重ね、培われてきた
保育活動を実践するための、全国の幼稚園・保育園による自主的な研究組織です。
20年以上の歴史がある組織であり、現在は全国で約200園が加盟されているそうです。
全国を4つの支部に分けて運営しているようです。

「総幼研」の会員向けの園長研修会が6月15日、16日に開催されます。
実は、その研修会の記念講演の講師としてお声かけをいただきました。ありがたいですね。

DSC00445DSC00446

2日間の開催日程なので、私は2日目(6月16日)の講師を担当させていただきます。
もう一人の講師の方の写真わかりますか??ちょっとわかりずらいですかね・・・

人間性脳科学研究所 所長 澤口俊之先生です。

といってもピンとこない方のために・・・

IMGP4219 o0228017111085314579

そうです。あの「ホンマでっか!?TV」に出演されている、
脳科学者の澤口俊之先生
です。
さんまとの掛け合いがめちゃくちゃおもしろいですし、
脳科学的なアプローチでのいろいろなトークも大変興味深いですよね。
ホームページでの実績を見ればわかりますが脳科学の分野において、スーパーな方です!!

そんな澤口先生が1日目の講師、私が2日目の講師を担当させていただくことになりました。
当然、1日目から参加させてもらうようにお願いしました。
澤口先生にお会いすることも、講演を聞けることも今から楽しみですね。

澤口先生の講演タイトルが・・・「幼児教育と脳」

雑賀竜一の講演タイトルが・・・「選ばれる園の経営を目指して」

脳科学者の講演と経営コンサルタントの講演・・・おもしろい2日間になるといいですね。
参加者のお役に立てるように気合を入れてお話したいと思っております。

そういえば、最近は現場向けの講演や研修機会はちょこちょこありましたが、
トップ向けの講演は久しぶりになりますね。
6月に向けて、少し頭の中を整理整頓して挑みたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

若手園長・後継者勉強会 ~SPECIAL ONE CLUB~ 第1回5月27日(金)開催

幼稚園の先生向け勉強会 ~VALUE UP CLUB~   第1回6月4日(土)開催

 只今会員募集中 お問い合わせ、お申込みのご連絡は以下までお願い致します!!
 (どちらの勉強会もまだ若干定員に余裕があります)
 
 TEL:03-6427-6090(担当:野村)E-mail:info@crosslifepartners.com 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0

一覧を見る