BlogHappy Mind Creator

被災地で奮闘する仲間からのメッセージ

      「あの人が頑張っているだろうから、自分も頑張ろう!!」と思える仲間がいる
人はとても幸せなのではないでしょうか。
・・・と昨日書きましたが。

そんなことを感じさせてくれる私の仲間がいます。

昨日、小学生からの友人に以下のメールをもらいました。

「今、宮城県亘理町のボランティアセンター横に毎晩テント暮らししています。
近くにスーパーもあり、ライフラインは問題なし。物資はほとんど大丈夫ですが、
blogにも書いたけれど人が全く足りません!!
梅雨入り前にいろいろやらないと大変です。一日でも現地は助かります。・・・」

私のブログでも呼びかけてくれ~というメッセージでした。

ということで彼のブログをご紹介します。現在の様子をレポートしてくれています。

大自然野郎 「えんちゃん」

IMG_01811234927978026

昨年の夏、お互い全くのプライベートで行っていた上高地で偶然会った際
に撮った2ショット写真。まさかそんなところで会うとは・・・そして、大自然野郎まるだしの写真。

えんちゃんとの出会いは小学2年生。
地元横須賀のサッカーチームに自分が入ったときの1年先輩でした。
高校も一緒でサッカー部に所属。
それ以来のサッカー仲間であり、飲み仲間であり・・・
学生時代は、かなり泥酔した彼のお世話役をすることは数知れず・・・ 
基本的には、自力での歩行不可能状態になってしまいますので、

朝の5時くらいに自宅のお父さん、お母さんに
「すみません・・・今日も飲ませすぎてしまいまして・・・」とよく謝りましたね。
実際は、本人が勝手に飲みすぎただけなんですけど・・・

そんなえんちゃんも最近は大人になったのか、年をとったのか
そんなに悪い酔い方をしなくなりました。(朝まで飲む体力がないのかも)
そしてブログを少し見ればわかると思いますが、大自然野郎で山登りに夢中です。

そんな彼の仕事は薬剤師&漢方アドバイザー?
職場の同僚やお客さんからの信頼は素晴らしいものがあります。
その経験を踏まえて、現在は自分の店を開くための充電期間。
だから、仕事柄、いろいろと相談を受けることがあります。

そして、今被災地でボランティア活動に奮闘しています。
GWが過ぎて、ボランティアの数が減少しているとのこと。
やらなければならないことに対して、人手がかなり不足しているそうです。

それぞれの仕事や都合はあると思いますが・・・
被災地の仲間からのメッセージをぜひ感じ取っていただき、時間と都合の調整
がつきそうな方はボランティアとして被災地に力を貸してほしいと思います。
特に、自分の過去を振り返ればわかりますが、時間をもてあましている学生さんには
ぜひ、行動に移してほしいと思います。私もなんとか時間を調整できればと・・・

私利私欲ではなく、本当に困っている人のために行動している仲間がいること
をうれしく思うとともに、そういう仲間を大切にしていきたいなと思いますね。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  若手園長・後継者勉強会 ~SPECIAL ONE CLUB~ 第1回5月27日(金)開催

幼稚園の先生向け勉強会 ~VALUE UP CLUB~   第1回6月4日(土)開催

 只今会員募集中 お問い合わせ、お申込みのご連絡は以下までお願い致します!!
 (どちらの勉強会もまだ若干定員に余裕があります)
 
 TEL:03-6427-6090(担当:野村)E-mail:info@crosslifepartners.com 

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0

一覧を見る