BlogHappy Mind Creator

久しぶりの週末ネタ サッカー&焼肉でリフレッシュ

こんにちは。雑賀です!!
今回は、ビジネスシーンを離れて・・・週末の過ごし方編となります。
基本的に、日曜日は地元横須賀エリアで、サッカーをすることが
多いのですが、昨日もそんな一日を過ごしていました。

高校サッカー部のOBチームに入部したのが、かれこれ17年前??
高校卒業してすぐに入ったので、もうそんな年月が経ってしまいました。
当然、一番の長老になっています。
現在は、横須賀市社会人リーグ1部、神奈川県社会人リーグ3部に
所属して、約20~25名程度のメンバーでサッカーを楽しんでいます。

最近、学生の若いメンバーも増えてきてくれたので、これでようやく
プレーヤーとしては引退できそうです!!
もうさすがに、頭のイメージと体がまったく連動しなくなったので、潮時ですね。
どんな組織やチームもうまく世代交代しながら継続していかなければいけませんしね!!
次はコーチの勉強でもして、子ども達を教えていきたいですね~

昨日は、横浜市立大のサッカー部との練習試合。
現役大学生のサッカー部と、高校サッカー部のOBチームだから普通に考えれば
大学生に軍配があがるのでしょうが・・・我々のチームがしっかりと勝利しました。
さすがに、悔しかったのかリベンジマッチのオーダーもいただけたようです。
(すみません、写真は撮り忘れました)

IMG_0862IMG_0863

その後は、メンバーとの楽しい会食。
こっちがサッカーやるよりもメインになっているメンバーもちらほらいます。
昨日は久しぶりにおいしい焼肉へ!!

以前、このブログでも紹介した葉山の焼肉の名店「友琉館」です。
基本的にすべておいしいのですが、カルビ、ロース、ハラミ、タンは絶品ですね!!

昨夏にリニューアルして立派な店になってからしばらく行ってなかったので
あらためて、その美味を堪能できてよかったです。すごく広くなって、きれいになってました。

IMG_0865IMG_0864

4時くらいから焼肉パーティー状態だったので、ほぼ貸し切りみたいな
雰囲気ですね。見ればわかると思いますが、わかりやすい体育会系
メンバーなので、基本的にはいつもジャージスタイル!!

そして、ご飯は常に大盛り!!そして、一人ずつメニューは頼まず
担当者が適当なセンスでオーダーして、あとは勝手にとなりの席から
いろいろなメニューがまわってくる、まわし食いシステムとなっています。

昨日は、石焼ビビンバとユッケジャンクッパを各テーブルでまわし食いですね。
だから、私みたいな長老はメニューを見てオーダーしたことはありません。
そんななので、メンバーが初めて彼女を連れてくると、その子は異様なスタイルに
大抵ひいいています・・・そのうち慣れていくのですが(^◇^)

10代から自分の年代まで、縦の関係の中で、いろいろな会話や刺激が
あって、サッカーだけではないつながりが強いすごく良いチームだと思いますね。
学生の諸君には、プチ社会人体験となるので、良い勉強になっていると
思うけれど・・・やっかいで変態的な先輩も多いので、そのあたりは上手に判断して・・・
適当に対応するスキルも培われていくでしょう。

とまあ、こんな感じで週末はリフレッシュしております。
仕事とプライベートのメリハリを持つことは大切ですよね~
今日からまた頑張りましょう!!

0

一覧を見る