BlogHappy Mind Creator

週末は地元で男会 in 逗子

 original

こんにちは、雑賀です。
7月末は暑かったり、涼しかったりでいまいち真夏な感じがしませんね。。。
新潟から帰った昨夜は、気軽な地元仲間と逗子で飲んでました。
ビジネススイッチオフの時間も持たないと、メリハリがつきませんからね~

zusi1 IMGP3504-thumb

こちらは2次会の店なのですが、逗子海岸にほど近い「キクヤ食堂」
逗子在住の人であれば、知っている人が多いのかな??
古民家風の店で、昭和レトロな感じといったらいいのでしょうか。
そして料理はけっこう本格的なイタリアン!!

DSC00544

最初は、高校サッカー部仲間4人(エンちゃん、ヤックン、テラ)でいろいろトーク!!
自分は普段は代々木上原在住なのですが、テラとヤックンは逗子在住ですし、エンちゃん
は、今度逗子に自分の漢方薬局をオープンする予定なので、この3人はこれから
よくつるむことでしょう!!私もたぶんつるみますが・・・
話が盛り上がってしばらくすると地元つながりということで、仲間が仲間を連れてきて・・・

DSC00545

気が付いたら人数が倍になっていました。「どうもはじめまして・・・」
なんて握手をしながら自己紹介を終えれば、もう普段の飲み仲間みたいな感じで、
そして年齢構成もさまざま・・・こんなつながりも地元ならではで楽しいのです。
実は共通の知り合いがいたりするのも以外に多いですよね。
昨夜もその話題でも盛り上がっていましたね!!

そして本日は・・・

DSC00547DSC00549

日曜恒例行事のサッカーです。本日は神奈川県リーグの第3節でした!!
自分はしばらく足を怪我していて、1ヵ月近くトレーニングができず、
当然、試合をできるようなカラダまで調整できていないので試合観戦でした。

ようやく足も治ったので、試合を横目に見ながら後半40分間はグランドのまわり
をランニングしてました~アルコールを抜いて、カロリー消費もしないと本当にただの
オッサンになってしまいますからね。結果は2対3で惜しくも敗戦・・・

残念ですが、若手もだんだん育ってきているようなので次に期待ですね~

明日から8月突入です。また1ヵ月楽しく頑張りましょう!!
週末ブログでした。

0

一覧を見る