BlogHappy Mind Creator

お盆はこんな感じ・・・

皆さんこんばんは。雑賀です。
お盆は人によって実家に帰ったり、旅行をしたり、
いろいろな過ごし方があると思いますが・・・

自分は毎年のことですが、なぜかサッカー仲間と過ごす時間が多くなりますね。

DSC00630DSC00629

これは金曜日の夜の風景in横浜です。
高校のサッカー部同期5人で飲んでいました。
私のとなりに映っている井村くんが、勤務先のシンガポールから一時帰国したので
一応キャプテンだった自分が同期メンバーに声をかけたところ集まってきた人達ですね。

右の写真の3名は、左からトモオにヤックンにエンちゃんです!! 
なんだかヤックンとエンちゃんはいつもいるような気がしますが・・・
当然、同期のメンバーが集まれば、近況報告もほどほどに毎年同じような昔話を
繰り返しては盛り上がるわけです。 
卒業して17年経った今もこうやって仲良くしているメンバーは貴重ですね。

そして、昨日は・・・母校である県立横須賀高校サッカー部、お盆恒例の現役対OB戦に参加。

3395_cimg0042DSC00631

DSC00632IMG_0907

主力チーム同士の対戦結果は、OBチームの圧勝!!
3年生が抜けて、新チームといえどももう少し現役チームに頑張ってほしいものです・・・
終わった後は、高校のすぐ近くの「喜よし食堂」へ!!
我々が卒業しても通い続けているコストパフォーマンスの高い店です。
自分が高校の時は、ほとんど「坦々麺」を食べていましたね。今でも頼みますが。。。

そして、今日は・・・横須賀市社会人1部リーグの最終戦。

DSC00634DSC00633

暑い中、なんとか2対1にて勝利!!
最終的になんだかんだで、横須賀市社会人リーグ2位になったようですね~
まあ、市内ではある程度勝てるのですが、目指しているのは県リーグでも
しっかり勝てるチームになることなので、まだまだチームとしても個としても進化が必要でしょう。

それにしても、こんな暑い中サッカーの試合を日中にやるのはしんどいですね・・・
当然、自分は年齢的かつ体力的限界があるので、ちょっとだけの出場になりますが、
それでも、きついです(>_<)

こんなお盆の週末報告でした!!

0

一覧を見る