BlogHappy Mind Creator

今週末は”スーパーよさこい”見学!!

こんばんは。雑賀です。
金曜日に訪問したのは、新潟のコンサルティング先の新オフィス!!
なかなかかっこいいオフィスに仕上がって、社員さんの
モチベーションも上がって、更に業績がアップしそうな予感です。

伸び続ける会社は、業績アップにより得た利益を次の伸びしろに効果的に
投資できるという共通点があります。
職場環境への投資によって働く人達の気持ちは大きく変化すると思います。

大きなプロジェクトの業務改善提案のプレゼン内容を詰める会議でしたが、
いろいろな観点から、話が盛り上がってよい会議ができたと思います。
このプロジェクトも地域活性化に対する新しいカタチを創造できる可能性が
あるのでワクワクする仕事ですね。今後の進捗情報を伝えていきたいと思っています。

DSC00643DSC00638

そして、今日は休日ということで、散歩しながら表参道に繰り出しました!!
というのも、今日は「原宿表参道元気祭」ということで、表参道の青山通りと明治通り
の間のストリートを車両通行止めにして、よさこいパレードがあったのです。

DSC00654DSC00655

DSC00659DSC00662

DSC00653DSC00667

全国から約80チームが参加していて、それぞれのチームにオリジナリティーが
ちゃんとあって、見ごたえがありました。

初めて”よさこい”を近くで見ましたが、皆さんが真剣に取り組んでいる姿、
年配から子どもまでが目標を持って頑張っていることがわかって
よい刺激になりましたね。

何かに一生懸命になるということが、かっこ悪いなんて思っている人達も
いるかもしれませんが、よさこいを見れば、そんなこと思っている自分が
かっこ悪いと思えるでしょうね!! 皆さん本当にかっこよかったですね~
そのくらい、熱を感じる”よさこい”体験でした。

8月もあっという間に最終週ですが、また明日か頑張りましょう。
明日は大阪に行ってきます~

0

一覧を見る