BlogHappy Mind Creator

身近な「クロス」の大切さ!!

 12N5P22c60-21095

こんばんは。雑賀です。
先日は「土屋塾」にて講師を担当させていただきました。
いつものことながら、参加されている先生たちが熱心に聞いてくれるので
こちらも熱くなって・・・ 時間延長してしまいました。ごめんなさい。
何か一つでも伝わっていればうれしいですね。

そして、昨日は、高校の後輩2人と会っていました。
普通は飲みに行ったんだろうと思うでしょうが、昨日はどちらもビジネスミーティング!!

日中は、いつも私の連載記事でお世話になっている「少年写真新聞社」にご訪問。
本社を市ヶ谷に引越しされたので、一度訪問してみたかったこともありまして・・・
担当をしれくれている大津くんは、高校サッカー部の1学年後輩です。
連載期間もあっという間に2年間が経過しています。
12月で一度終了ということになりますので、今月の締め切り原稿がラスト原稿・・・
なんだか寂しい気分でもあります。

しかし、昨日の打ち合わせ内容は、出版に向けての話でした。
2年間書きためてきた記事にプラスアルファした内容で、2月末に間に合うように準備を
進めることになりました。2000文字という制約の中で連載記事を書いていたので、もう少し
伝えたい内容をプラスさせていただきます。
個人的に本を出版するのは初体験なので、進め方がわからずいろいろ教えていただきました。
何事も経験してみないとわからないですからね。
編集の方に現時点での全体のイメージ構成をしていただいたのですが、
200ページ弱のボリュームになるそうです。そんなに書いたっけ?? 
とりあえず、第一弾の出版に向けて少し頑張ってみようと思います。
(第2弾があるかはわかりませんが)

そして夜は、渋谷に移動して、これまた高校の1学年後輩の宮崎くんとブレストミーティング!!
彼は、現在「株式会社ボーディングパス」の代表取締役をしています。

ギフトカード事業を展開している「株式会社バリューデザイン」という会社の立ち上げメンバー
の一人で、その事業を軌道に乗せた後、現在はこの会社を立ち上げて、なんとか軌道に
乗せるために悪戦苦闘中と言ったところでしょうか。

ちなみに彼の奥さんも優秀な経営者でその会社は・・・「プライベートローブ株式会社
15,000円からのオーダーメイドのワンピース専門店ですね!!
興味ある方はぜひ広尾駅から徒歩1分のプライベートローブへ行ってみてくださいね。

元に戻りまして、彼が現在どんな事業展開をしているかと言うと・・・
お客様からお預かりした書籍をリスト化し、倉庫で保管する書籍と連動したWEB上の本棚を
利用してもらうといったサービスです。 詳しくはサイトにてご確認を!!
そして、サービスニーズがある方はぜひご活用を!!実は、私はこの会社の役員でもありまして・・・

彼と組んで何をやろうと企画してるのかというと・・・
「幼稚園の先生を対象にしたコミュニティサイトの構築」となります。
以前から、自分の構想の中にはあったのですが、いろいろあってカタチにする時間が遅れて
いたのですが、彼がその仕組みをつくるスキルが高い、そしてそのベースとなるシステムをすでに
持っているということもあって共同プロジェクトとして楽しみながら進めていくことになりました。

9月中にはバージョン1が立ちあがる予定ですので、その時にまたアナウンスはしますが、
ぜひ、このブログをお読みいただいている幼稚園の先生がいらっしゃるようであれば
登録してもらい、全国のいろいろな先生たちとのつながりを作ってほしいと思っています。

当時、後輩たちとビジネスでつながるなんて思ったことはありませんでしたが、
現在こうなってみると、以外と身近に「クロス」できる人はいるものだと思います。
個人的には「一人でできることなんてたかが知れている」と思っていますので、
自分にはない力やリソースを持っている人達とつながることが大切であり、
それが自分が成し遂げられることの可能性を広げるポイントだと思っています。

これは、CLPの事業コンセプトそのものなのです。
それを、自分の近いメンバーと実現していけそうな仕事の時間につながっていることが
うれしいですね。ワクワクします。
皆さんもごく身近な人が以外と自分の可能性を広げてくれる人かもしれませんよ!!

つながって互いに補って、支え合えば、大きなパワーや価値を作りだせるのです。
独りよがりでなんとかしようなんて思わず、仲間やまわりの人の価値や長所を見出し、
それを求める夢やゴールに向けて、上手につなぎ合わせていける人が時代を創り出せる
人になっていくのだと思います。

身近な「クロス」の可能性を大切にしてきたいと思います。

明日は、しっかり仕事をした後に、久しぶりにJリーグ観戦に行ってきます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第4回 SPECIAL ONE CLUB   9月29日(木)開催13:30~17:30

 パール幼稚園 野村良司園長 講演会 ~ファンが生まれる幼稚園ブログ
 
※スポット参加申し込み受け付け中!!(残席10席となりました)
お問い合わせ&お申込みは以下までお願い致します。

株式会社クロスライフパートナーズ(担当:野村)
TEL:03-6427-6090E‐mail:info@crosslifepartners.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0

一覧を見る