BlogHappy Mind Creator

「POWER & VALUE of LIFE」への本当の想い!!

 DSCF2828

皆さんこんにちは。雑賀です。10月に突入してだいぶ秋らしくなってきましたね。
先日、開催した「第4回 SPECIAL ONE CLUB」の様子は弊社野村がこのブログで
伝えてくれましたが、参加されたSOC会員の方から熱いメールをいただいたので、
少しご紹介しちゃいます。(ということで”情熱の薔薇”のイメージ画像を!!)

【SOC会員から私宛にいただいたメールより抜粋】

先日はありがとうございました。
野村園長の熱い思いに共感し、打ち砕かれ、反省し、希望が見えた 
そんな様々な感情が交じった講演でした。最近ああいう方って少ないです。
だれがなんと言おうと強い自分の夢と信念を持ち続け、強さと順応さを持ち合わせている部分に
バランス感覚の良さも感じました。

私自身、野村園長に負けない 負けたくないと思った部分は、教育に対しての熱さ。
しかし、私に足りないところは追求力と継続性であり、野村園長のすごさをあらわすと、
その部分が人並み外れているところではないでしょうか。
きっとまねをするという次元ではなさそうです。でも自分の中で、負けてられないという
気持ちが(おこがましいですが、それほど打ち砕かれたので・・・)が呼び起されました。

今まで色々な園長先生と出会い、その都度、感銘を受けたり、憧れたりしましたが、
今回の感じ方は、今までにない言葉に言い表せないほど、ショックな部分が大きかったです。
自分では原点を忘れないことや軸がぶれないということを美学としてきたのですが、
そんな私の美学は軽かったように感じます。
野村園長の話の中で、うまくいかないことも私の欲からくるのですから・・・。
なんだかいつも私が話していたことなのですが・・・・。すべて見透かされたという感じでしょうか。
現在は、自分自身の考え方に自問自答している日々が続いています。(プラス指向で)

SPECIAL ONE CLUBは毎回が貴重な経験と学びができます。
本当に感謝です。ありがとうございます。

という熱いメッセージをいただきました!!
この方は、現在副園長ですが来年から園長になるかもしれない・・・という背景とタイミングの中で
いろいろプラスの刺激を受けたのだと思います。

こんなメッセージをいただく時にあらためてCLPのコンセプトを思い越す機会となります。

POWER & VALUE of LIFE 
     
CLPは、ヒト・モノ・コトの素敵な出会いを通じて、
世の中にプラスの力と新しい価値を創造してきます

少しは、コンセプトの実現ができていることを実感する機会になりますね~
そして、このようなプラスのパワーこそ新しい価値を創造するきっかけになるとも実感できます。
あまり、精神論ですべてを伝えることは好きではありませんが、情熱や熱意やエネルギー
がなければ夢や目標も実現されないことも事実でしょう。
もちろん、夢や目標を実現するための、ノウハウややり方も大切だと思います。
しかし、そのベースになっているのは、精神的な部分が大きいのではないでしょうか・・・

相手の心に灯をともすことができる人・・・そんな存在になりたいですよね!!
私が若造で未熟なとき、自分なりのコンサルタント像を模索していたとき、
当時の上司であった佐藤芳直さん(SYワークス代表取締役)にふとアドバイスをもらいました。

「君が関わる人たちの道標(どうひょう)になれていたら、それで十分!!」

なんだか、小難しくコンサルタント像を捉えていた自分には衝撃的な言葉でした・・・
道標とは道しるべであり、マイルストーンという意味です。
つまり、相手の心に前向きな灯をともすことができれば、それで十分に役に立てるという意味です。
自分と会って、話して、なんだか元気がでたとか、これから頑張れそうな気持ちになったとか・・・
相手に対してそんな存在になっていれば、立派な役割を担っているという意味です。
だから、若いうちはどんなときでも礼儀正しく、明るく、元気に、プラス思考で人と関わることを
徹底しました。そして、今はそんな環境をあらゆる場面で皆さんとつくることを会社のコンセプトに
しているのです。この一言が私の原点を創り、仕事観や事業観を創り上げているものです。

という意味では、野村良司園長は、素晴らしい道標になっているわけですよね!!
そんな方に我々のパートナー講師となっていただき大変ありがたく思っています。

そんなこんなで、この歌が好きなんですよね~

”負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね”

”どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること!!”

シンプルだけど深いメッセージだな~とすごく共感しますね。
しかし、プラスのパワーを持ち続けないと、やめないで続ける人にはなれないですよね!!

だから、「POWER & VALUE of LIFE」の実現を大切にしたいと思っているのです。
夢をあきらめない、失敗しても負けても続けていくこと・・・
でも人間一人ではそんなに強くない・・・
だから支え合うことが必要ですよね。
だからクロスが必要であり、そこに絆が生まれるのだと思います!!
それをプロデュースすること、それがCLPの役割なのだと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第5回 SPECIAL ONE CLUB   11月16日(水)開催13:30~17:30

 やまなみ幼稚園 田中文昭園長 講演会 ~園長のへや
 
※スポット参加の席も準備させていただきます。
お問い合わせ&お申込みは以下までお願い致します。

株式会社クロスライフパートナーズ(担当:野村)
TEL:03-6427-6090E‐mail:info@crosslifepartners.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0

一覧を見る