BlogHappy Mind Creator

プチ秋休みは箱根でリフレッシュ!!

DSC00741DSC00755

皆さんこんにちは。雑賀です。今日は久しぶりにオフィスでパソコンたたいています。
ブログアップがご無沙汰してしまいましたが、週末はプチ秋休みをいただき
金曜日から近場の箱根に行ってきました。

紅葉はまだ少し色づいてきた程度でしたね~
仙石原のすすきは、だいぶ良い雰囲気で、観光客もたくさん来ていました。

DSC00709DSC00708

箱根への通り道である御殿場で久しぶりにアウトレットに立ち寄りました!!
初めて、平日にアウトレットに行ったのですが、かなり空いていてゆっくり
店舗めぐりができるのでおススメですね。
なんだかんだで、6時間くらい滞在していたようです。

夜は箱根の宿・・・「箱根弓庵」へ

img1

情熱大陸やソロモン流にも登場したことのある旅館デザイナー「松葉啓」氏が
手掛けた旅館です。
伝えていた時間の10分程度前に到着したのですが、すでに玄関で車を

待ってくれていました。なぜわかったの?? 
このようなちょっとしたおもてなしの対応を素敵な旅館に滞在すると体感できますよね~
その”ちょっとした”の積み重ねが大きな差になっていることを実感できます。
理屈で説明されるよりも、自分で体感したほうが何倍も勉強になるので、なるべく体感する
ことを大切にしています。
個人的にこのような時間は、リラックスしながら感性を高められる大切な時間ですね!!

部屋の雰囲気や設備や照明配置のセンスはもちろんのこと、料理からも彩りと季節感と
プロの技を感じとれる素敵な旅館でしたよ。

しかも、当日は他のお客様がいない貸切状態だったので、トップグレードの部屋に変更
してくれたのでラッキー!!対応もナチュラルで押しつけがましくなく心地よいです。
個人的に旅館は”リラックス&心地よさ”が大切だと思っています。

DSC00711DSC00715

DSC00721DSC00725

久しぶりに、松茸ご飯をたらふく食べてしまいました。
ダイエット中ではあるのですが、この日ばかりはそんなことかまってられません。
しかも余ったご飯は夜食用におにぎりにしてくれて・・・
夕食のボリュームがけっこうあるので、このおにぎりは翌日の昼ご飯になりました。

DSC00727DSC00726

夕食を個室で堪能してから、部屋に帰ると自家製の珈琲ゼリーがいつの間にか
用意されていて、そこには手書きのメッセージ・・・
こういう一つひとつの”ちょっとした”細やかなおもてなしが人の心を奪いますね~
こういう体験が、何かのアイデアのヒントになっていきます。

DSC00736DSC00737

夜には見えなかった、箱根の山々を目の前に見ながら、朝食をゆっくり
食べる時間は至福の時間ですね!!
そして、宿の皆さんの素敵な笑顔に囲まれながら、車に乗り込みました。
今回は、ハードとソフトがマッチした空間の創り方を体感することができました。
また、いつか行きたいと思っています。

たまに、自分への充電時間を自分で創りだすことが大切だと思っています。
逆にこの時間を存分に満喫して楽しむために、仕事を一生懸命やり遂げる、
そして、この時間を糧にして、更に仕事を頑張ろうと自分を奮い立たす。

時間の使い方は、その人次第ですし、自分次第ですよね!!
だから、なるべく楽しもうと努力したり、意識することを大切にしたいですね。
箱根は、気軽な息抜き旅行をするにはベストエリアだと思います。
ぜひ皆さんも自分への充電時間を大切にメリハリをつけて頑張っていただきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第5回 SPECIAL ONE CLUB   11月16日(水)開催13:30~17:30

 やまなみ幼稚園 田中文昭園長 講演会 ~園長のへや
 
※スポット参加の席も準備させていただきます。
お問い合わせ&お申込みは以下までお願い致します。

株式会社クロスライフパートナーズ(担当:野村)
TEL:03-6427-6090E‐mail:info@crosslifepartners.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

0

一覧を見る