BlogHappy Mind Creator

思考の整理整頓シリーズ ”逃げグセ人生の結末”

 10523815994500034602_135slxq3la

こんばんは。雑賀です。
秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか??
今日はシンプルに思考の整理整頓シリーズとします!!

【~逃げグセ人生があなたの魅力も信頼も奪っていく~】

そこにいるのは、最終的な逃げ道を用意しながら

頑張っているふりをしている自分ではないか?

逃げ道へと進む理由を、都合よく正当化しようとしている自分ではないか?

自分のことは棚に上げて、相手やまわりのせいにするための理屈を

一生懸命探そうとしている自分ではないか?

ことがうまく進まないことや、自分の思うようにできないことを、

自分以外のモノやコトや人のせいにするのは簡単かもしれない。

しかし、本当にそれでいいのだろうか??


簡単な道(まわりのせいにすること)、

困難な道(自分の責任だと思うこと)があるとしたら、

困難な道を選択したほうが、自分のためだと思ってチャレンジしよう。


何かを成し遂げた人は、必ず人生のどこかのステージで、

大きな壁を自分の力で乗り越える道を選択し、

苦しみながら、もがきながら、悩みながら、その壁をクリアした経験を持ち、

その経験こそが、自分の成長原資だったと認識している。


自己責任性を見失っているとき、目の前の壁から目をそむけようとしているとき、

それはあなたが成長から遠ざかっているとき!!


自分への甘え、まわりへの甘えに対して常に自問自答しよう。


現実逃避、責任逃避という逃げグセがもともと備わっている

あなたの魅力をどんどん奪っていく。

そして大切な仲間と信頼を奪っていく。

0

一覧を見る