BlogHappy Mind Creator

思考の整理整頓シリーズ ”ちっぽけな自己満足からの卒業”

 o0800067310979803507

こんばんは。雑賀です。
今日は、オフィスで明日から1週間の仕事の準備と頭の整理整頓を
していました。日曜ではありますが、ゆっくり集中してオフィスで
過ごす時間は定期的にとるようにしています。自分にとっては大切な時間です。
明日からは大阪1泊コース、週末は名古屋1泊コースとなります。

そして本日も思考の整理整頓シリーズ!!

【ちっぽけな世界の自己満足から卒業しよう】

自分一人のできること、知っていること、体験できることには限界がある。

だから、自分にないものを持っている人とつながることが必要だと思う。

そして、その人達があなたのライフスタイルや人生を豊かで幸せなものにしてくれる。

自分との違いを拒み、受け入れようとせず、

終いにはその人を否定してしまう人がいるが、

それは、その人の弱さや恐れや自信のなさのよる愚かな行為でしかない。

独りよがりでいくら頑張っても結果はたかが知れている。

ちっぽけな世界で自己満足しているだけということに早く気付かないといけない。

たくさんの人と出会い、その人達のそれぞれの魅力を受容することで

身の程を知り、自分の社会的なポジションを理解することが重要である。

自分の身の程やポジションを心得ている人は、

相手に謙虚でいられるし、感謝もできる。

だから、より多くの人とつながり幸せになれるのだろう!! 

0

一覧を見る