BlogHappy Mind Creator

ライフスタイル転換=気分転換??

IMG_0943 IMG_0940

こんばんは。雑賀です。
ただいま、日本対バーレーン戦をテレビ観戦しております。
ちょっと退屈な試合で暇なのでブログアップすることにしました~

本日はコンサルティング先の幼稚園で経営相談の仕事でした。
毎日、どこかの幼稚園や保育園にいることが多いのですが、どこに行っても最近は
園のいたるところに季節を感じる風景が・・・
今日は、ポインセチアが玄関に飾ってありました。季節を感じ取る感性は大切ですよね。
ポインセチアはメキシコが原産国らしいですね。なんかそんなイメージではないですが・・・

午前中は、個人的な動きで、賃貸マンションの内覧会に出動してきました!!
実は、今住んでいるアパートが12月で契約切れになることもあり、他の環境変化も
重なって、引越しをしようと模索中なのです。

現在の代々木上原に住みだしてからあっという間に6年の月日が経過したことに・・・
その前は、横須賀の実家から1時間半以上かけて京急の満員電車に乗って
東京まで通勤していました。ある日突然、先輩に言われたのが
「往復3時間から4時間の通勤時間をお金で買ってライフスタイルを変えたら?」

満員電車通勤とほぼ毎日終電の生活に疲労感満載だった自分を見ての適切なアドバイス!!
それはそうだと妙に納得して、すぐにそうしようと決断はしたのですが、
さあどこに住むか?? いざそうなってみると悩むものです。
そこで、先輩に相談すると、休みの日にこの駅で待っているから集合!!
と言われた駅が、まさしく「代々木上原駅」でした。

実を言うと、それまで代々木上原がどこにあるのかさえ知りませんでした・・・
先輩にそこは委ねてその通りに駅に集合。駅前の不動産に連れて行かれたのが運命で
現在に至るのであります。 
新築物件!! しかもなぜか42インチプラズマテレビ付き物件!!
そんな物件あるの??と思ったけれど、早速見学してみたら本当ではありませんか!!
少々予算オーバーでしたが、テレビを買うお金がいらないからという理由で即日契約でした~ 
当時は1インチ1万円の時代でしたから・・・

結果的には良い選択だったな~と思いますね。
渋谷まで徒歩20分、原宿まで15分、代々木公園まで10分・・・
しかも、その立地でありながら、緑も多くて街も静かなところが気に入りましたね。
そんなところだからか、芸能人や有名人にもたびたび遭遇します。

そして、けっこうおいしくておしゃれな飲食店が点在しているところもGOODです!!

IMG_0626 IMG_0933

LIFE

292_11270247014bff843b400ae_arbeit_06 320x320_348121

West Park Cafe       

IMG_3773dscf0775_p

ARMS

img_1010089_33822021_0 8268242

enboca(エンボカ)

休みの日に自分がちょこちょこ出没している店を紹介してみました。
洋食系が多くなっていますが、どこの店もおいしいし良い雰囲気で心地よい空間です。
他にもたくさんあるのでまた次の機会に紹介できたらと思います。

昨日の職場環境の話ともつながりますが、住環境やライフスタイルの変化が
その人の気持ちに与える影響は良くも悪くも大きい
と思います。
24時間は平等に与えられているものですが、その使い方は人によって違います。
であるならば、充実した心地よい時間を過ごすために、自分の生活環境を整える
工夫も大切ではないでしょうか・・・

6年間のここでの生活はいろいろな面で自分にとってプラス面が
多かったと言えます。故に新住居も実は周辺で探しているのです。
また、そこでのライフスタイルを想像しながら創造していくのも楽しいですよね。
皆さんも何かが停滞しているな・・・新しい刺激が必要だな・・・
なんて思ったら、思いきって引越ししたり、部屋の模様替えや整理整頓をしてみては
いかがでしょうか。少なくとも、片付いていない部屋や汚い空間では良いアイデアは
生まれない気がしますね~
職業柄、コンサルティング先に行くと、そのあたりをまっさきにチェックしてしまいます。
トイレが汚い飲食店はまずダメですよね~

気分転換が上手な人は自分の環境転換が上手な人なのかもしれませんね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
園運営・未来への成功法則セミナー  ・ コミュなび説明会

11月 30日(水) 名古屋会場
12月    1日(木) 大阪会場
12月    7日(水) 東京会場 各会場とも 13:30~17:00

申し込み専用サイト⇒ http://www.tecraft.jp/seminar/
お問い合わせTEL:025-288-5261(担当:本間・遠藤) 主催:株式会社テクノクラフト
 
※CLP代表 雑賀竜一がセミナー講師をさせていただきます
~こんな時代の園運営の成功ポイントをお話いたします~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0

一覧を見る