BlogHappy Mind Creator

映画上映会のお知らせ!! in大和市

皆さんこんばんは。雑賀です。
今日は高校時代の友人からのお願いにより
映画上映会のお知らせをさせていただきます!!

20111219200847838

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

『ミツバチの羽音と地球の回転』上映会
 & 鎌仲ひとみ監督トーク in 大和市

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

未来のエネルギーをどうするのか?
瀬戸内海に浮かぶ自然豊かな祝島とスウェーデン、
それぞれ
エネルギーの自立に取り組む人々を追ったドキュメンタリー。
震災前からの流れを知る監督から、今、どんなお話が聞けるのか…
たっぷり1時間語っていただきます!

◆日時:2012年2月12日(日)

 〈午前の部〉 開場 9:30
 上映 9:50~12:05
 監督トーク 12:15~13:15

 〈午後の部〉 開場 14:00
 上映 14:20~16:35
 監督トーク 16:45~17:45

◆会場:大和市保健福祉センター ホール(定員400人)
 小田急江ノ島線「鶴間駅」下車、徒歩5分

◆入場料金:前売り1000円 当日1200円
(高校生以下800円、小学生以下無料)

◆お問い合わせ・お申し込み:046-208-7115(篠沢)
yamatobunbun@yahoo.co.jp

◆保育:午前あり※午後ご相談ください
要予約500円(1歳半~未就学児)
保育申し込み ⇒ 090-4976-1786(末吉)
 kidsintheforest@yahoo.co.jp

◆主催:大和ぶんぶんプロジェクト http://yamatobunbun.blog.fc2.com/
 ~原発から卒業しよう。
 安心して楽しく暮らせる未来のために、今つながろう。~

◆後援:大和市、大和市教育委員会

◆協賛:さがみ生活クラブ生活協同組合、なないろばたけ

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

といった内容になっています。
ママ友が集まって、楽しみながらこの自主上映会の準備を進めているそうです。
そんな方々に頑張ってほしいので、CLPブログでも案内させていただきました。

なぜならば、CLPの事業骨子の一つである地域密着型コミュニティ創造事業
との相関性を強く感じたからでもあるのです。
CLPのホームページをご覧いただければおわかりいただけると思いますが・・・

そこには・・・

『地域密着型コミュニティ創造事業』

クロスライフパートナーズは、湘南エリアに密着した活動を通じて
関わる人達の新しいライフスタイルの創造を目指します。

とCLPの想いが書いてあります。そして・・・

みんなの「いいところ」を結び付けることが私たちの役割

湘南クロスライフプロジェクト

湘南は、魅力的な人達が集まる素敵な場所・・・だからたくさんの可能性を秘めたところ
そこには、新しいライフスタイル、カルチャー、ビジネスが生まれる。
あらゆる、ヒト・モノ・コトがつながることで、新しいエネルギーを創りだしたい。
それがCLPの思いです。

1人ひとり、1つひとつがバラバラではなく、もっと多種多様なつながりのカタチがあっても
いいのではないか。もっとベストマッチングのカタチがあるのではないか。
それぞれの「いいところ」を結び付けながら、地域密着型のコミュニティ創造を
追求していきます。

 igm_01

「みんなで創る地域コミュニティ」

みんなが、学べて、体験できて、協力できて、伝えられて・・・
そんな場をたくさん創造できたら素敵だと思っています。


とCLPの想いが書いてあります。

まさに、このようなママ友のつながりによる今回の上映会の開催が
関わる人達にとって 「学ぶ場」 「伝える場」 「体験する場」 「協力する場」
そういう場の創造をしていると思うのです。
エネルギー問題を考えながら、そこには人と人が生みだす
エネルギーが創造されているのでしょうね。
そんな活動のサポートなら本当に力になりたいですね~(^◇^)
ママ友の皆さま、頑張ってくださいね~

なぜなら、そのような場を創造していくためにCLPが存在しているからでもあります。

ぜひ、お時間のある方は、映画上映会に足を運んでください!!
私もうまく時間が調整できれば、足を運びたいと思っています。

明日は、「第7回SPECIAL ONE CLUB」
今回はお知らせしているように、福岡県春日市 白水学園 白水剛園長の講演会!!
全国から見学者がかけつける学園の進化の軌跡をお話いただきます。
参加者は、北は北海道、南は九州から勉強熱心な後継者さんが集結してきます。
『白水魂』がまた聴けると思うと今から楽しみですね~!! 

0

一覧を見る