BlogHappy Mind Creator

「幼稚園の経営を劇的に変える方法」 出版本 完成!!

DSC01261

皆さんこんばんは。雑賀です。
3月に入り、CLPもあっという間に4期目に突入しております。
起業してあっという間の3年間・・・そして、私の著書がようやく完成しました~

「幼稚園の経営を劇的に変える方法」 

タイトルにしていてなんですが・・・
幼稚園が急に劇的に変わるということはありません。
しかし、何かを変えなければ進化をしないことも事実。
でも、何をどのように変えて、どのように進めていくべきか??と
危機感はあるけれども、進み方がわからないトップが多いことも事実。
そんな方々の羅針盤になれたらと思ってこの本を書き上げました。

表紙デザインは、DCラボのデザインコンペにて集まったたくさんのデザイン
中から、”ナカミツデザイン”様のデザインを採用させていただきました!!

ブログでも紹介してくれています。http://nakamitsudesign32.blogspot.com/

個人的には、幼稚園の経営者向けの内容なので、決して子どもっぽくなく
スマート&スタイリッシュなデザインがいいな~と思っていたので・・・
その希望に沿ったデザイン提案をしてくれて満足ですね~(^◇^)
こころなしか、CLPのロゴにある”クロス”にも見えてしまうのです。

中身はこんな感じ。

DSC01264

大学の教授が書くような堅苦しくて読みにくい本には絶対したくなかったので、
連載記事をベースに、イラストを入れて、わかりやすくページ構成しました!!
私の無理難題をイラストにしてくれた、イラストレーターの方に感謝。
そして、編集対応、連絡対応していただいた、少年写真新聞社の矢沢さん、大津さん
にも感謝ですね。
年配の方でも読みやすいように、文字の大きさにも配慮をしています。

大手書店ではすでに店頭に並んでいるそうです。
なんだか忙しくてまだ店頭に並んでいる姿を自分の目で確認できていないのですが(>_<)

当然、アマゾンでも、出版をしてくれた「少年写真新聞社」のホームページからも購入できます。

Amazon

少年写真新聞社

本というメディアの特性上、不特定多数の方がご覧になる可能性があり
どうしても最大公約数的な内容になってはおりますが、10数年間、幼稚園のコンサルタント
として、全国各地の園をお手伝いしてきた自分の頭の中を整理できたのでは・・・
と思っています。

DSC01263

出版に向けた連載記事作成のプロセスの中で、
自分の頭の中身を”カタチ”にする時間をしっかり継続して確保できたこと・・・
この時間は大変ではありましたが、自分にとって必要な時間だったと思います。

幼稚園の基本的なマーケティング&マネジメントの重要ポイントと成功ポイントの
整理整頓がされているので、読んでいただいた方の何かにヒントになれば幸いです。

ぜひ、ご興味ある方は、ご一読いただければと思っています。
第2弾の構想はいかに・・・まあチャンスがあればチャレンジしたいですね。

さて明日から大阪へ行ってきます!!

0

一覧を見る