BlogHappy Mind Creator

とうふといろり焼 「ひな鳥山」 in八王子

DSC00853

土曜日をいかがお過ごしでしょうか? 雑賀です。
本日は、八王子まで足を伸ばしてご飯を食べに行ってきました・・・

わざわざ八王子まで行くのにはなんらかの理由があるからなのですが、
その理由のお店が・・・

とうふといろり焼の店 「ひな鳥山」

全室完全個室で、その施設内は水車や川が流れる古民家風の食事処です。

DSC00854 DSC00827

DSC00828 DSC00849

施設内には、無料で利用できる足湯もあります。

DSC00831 DSC00835

いろりに備長炭!! 一番人気の”味自慢焼コース”をセレクト。
最初に出てくる「みそ田楽」を食した後は、とうふ鍋の登場でした。
これが、絶品のうまさです。 コーンスープのようなまろやかで濃厚なスープ!!

そのあとはメインのいろり焼。 
 
DSC00833 DSC00832

料理の素材は、各個室の脇を流れる川から運ばれてきます。
これ楽しいですよね。そしてちゃんと部屋の前で止まるようになっています。
室内は掘りごたつで楽ちん。その中心に囲炉裏が配置されています。

DSC00838 DSC00837

DSC00839 DSC00840

ひな鳥、骨付ソーセージ、鯛、えび、つくね・・・すべておいしかったですね~
個室の雰囲気も家でご飯を食べているようで、すごく落ち着きます。
最後の締めで全員がセレクトした、鍋焼きうどんを食べてお腹もいっぱいに・・・

同行メンバーとの話もはずみ、あっと言う間の3時間でした。
ファミリーで行くにも個室だからおススメですね。
ゆっくり飲んで、ゆっくり食事して、ゆっくり話すには絶好の場所でしょう!!

都心ではこの雰囲気はなかなか味わえませんが、1時間くらい電車に乗れば
こういう食事処もあるんですね!!

職業的に少し考えると「目的来店性」を創造できている店ですね。
目的来店性は商圏を拡大するポイントの一つです!!
わざわざ行きたくなる魅力&特徴がなければ、1時間もかけて食事をしにいく
人なんていないということです。

トータルの雰囲気に癒されて満足して帰ってきました。
ちょっと気分を変えて、食事と空間を楽しみたいと思っている方はぜひ!!

0

一覧を見る